清家 伸紀

株式会社わに入る前

中学生のころ、学校の先生か塾の先生になりたいと思っていました。 担任の先生や塾の先生がとても誠実で熱心で、自分をものすごく成長させてくれたからです。 そこで大学生のときに塾講師のアルバイトをしたところ、自分の成長よりも生徒が成長してくれたほうが何百倍も感動したのを覚えています。 ところが就職先を考えているときに出会った本の影響でSEの道へと進むことに。 日本銀行のシステムを構築した会社で各プロジェクトも順調にこなしていました。 日本の根幹をなすシステムに携われていることに自負はありましたが、なぜか喉が渇く日々を過ごしていたのを覚えています。 生徒が成長する姿や生徒の目がキラッと輝いたときの感動が忘れられなかったのです。 そして、「日本の教育を変える」という理念を掲げた当社に出会いました。

現在

青葉セミナー中央林間校の校長を務めさせていただいております。 生徒がどのように考えているのか、どうしたら伸びてくれるのか、日々授業内容を改善しています。 そして結果が出たとき、背筋がゾクゾクするほどの感動が!! 生徒も当社の教育理念である「感動・自信・勇気」を感じてくれているでしょう。 この感覚を味わってしまうと、もうこの仕事の虜になってしまいますね。

株式会社わについて

塾業界は閉鎖的であるといわれています。 授業の洗練のみに力を入れたり、営業の訓練ばかりに力を入れたり、他業種の知識に関心がない会社が存在するからでしょうか。 当社は全くの別物。 生徒・保護者様や会社にとって有用だと判断したことは、積極的に取り入れていきます。 行動科学マネジメントのような論理的アプローチや論語から人間性の向上についてディスカッションをしたり、学校教育の変遷を先取りした授業形態を再構築したり。 常に進化していくところが当社の強みとなっています。

今後どういうことをしていきたいか

自身のポリシーである「具体的に褒めて伸ばす」ことが教室に浸透して結果につながり、地域の方々に「成績が上がる塾」と認識されること。 学力のみならず「自立した人間に成長する塾」とも感じていただき、自信に満ちあふれた生徒でにぎわうこと。 日々改善を意識して、これらを実現させます。

株式会社わ's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Anonymous
2 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Anonymous
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon