1
/
5

前田 優美

株式会社わに入る前

私は、小さい頃からから恥ずかしがり屋だと言われ続けてきました。学校では、わかっていても手を挙げられない生徒でした。 ところが、大学時代、事もあろうに学友会長に選出されてしまったのです。必然的に大勢の人の前で話すことや、初対面の人に合う機会に恵まれてしまいました。 荒治療の効果抜群、新卒で選んだ仕事は、机に向う仕事は嫌だという理由からショールームでの住宅設備機器のアドバイザーです。当然お客様は初対面ですが、商品説明からご相談まで、多数の方と出会えることが楽しいと感じる日々を過ごしました。 その後、勉強を兼ねて教育関係の仕事に複数携わり、塾講師を経た後、青葉セミナーの校長となりました。もちろん、現在も毎日保護者や生徒を相手に会話を楽しんでいます。

現在

青葉セミナー長津田校開校以来、校長を務めて5年目になります。 小学2年生から高校3年生まで、幅広い生徒が通っています。生徒の成長を祈りつつ、時に厳しく、時に温かく、1人1人とのコミュニケーションを大切にしています。 笑いあり、涙あり、感動ありの教室運営を通して、私自身もまた成長過程の身だと気づかされ、切磋琢磨することに喜びを感じております。

株式会社わについて

『日本の教育を変える』という経営理念を掲げています。 先日、開校当初の生徒が大学進学の報告に来てくれた際、中3の時、先生が教えてくれなかったら、この道に進むことはなかったと話してくれました。これは、何物にも代え難い宝物の言葉で、まさに理念にある〔こどもたちの憧れの存在になること〕に一歩近づくことができたと思えた瞬間でした。 当社の理念は実作業の中で取り組みやすいため、会社全体に穏やかに浸透していると思います。

今後どういうことをしていきたいか

先ずは、目の前の生徒を幸せにするために、全力で第一志望合格へ導きます。そして地域の信頼を得られる教室に成長させたいと思います。 1つの学習塾、1人の校長では成し遂げられないことも、株式会社わ全体では実現できる可能性が無限にあります。更なる進化を目指して、既存の枠にとらわれずにチャレンジしていきたいと思います。

株式会社わでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング