1
/
5

[hey]エンジニアを100人採用する

こんにちは、heyの泉谷です。
このたび採用文脈で新たなトライ(キャンペーン)をすることにしました。

トライに込めた想いやキャンペーン内容について、取締役のnaokoさんがnoteにまとめてますので、転載というかたちですが以下に記載しております。

ぜひエンジニアの方にご覧いただきたいです。

半年ぶりの投稿でドキドキします、こんにちは。昨年は創業以来のレベルで社内に集中しており、それと反比例する形で投稿が減るという現象をつくってしまいましたが、今年はもう少しコンスタントにやっていきたいなという想い。

何をしていたかでいくと、1つはチームの拡大です。全社の人数が増えて来る中で、やることと足元の自分のチームにギャップが出てきて、それを埋めて、さらに先をいくというのに少し時間がかかりました。ただ、結果的にheyのPXはかなり良いチームだな!と自信をもって推せる状態になってきました。

そういう体制強化もあり、今年は改めて採用に力をいれていくわけですが、昨年も過去最高の150人以上がheyに入社をしてくれました。heyを選んでくれたみなさん、本当にありがとうございます。

今年はエンジニアだけでも100人採用したいと思っています。というと、社内から「え?100人!?」と突っ込まれそうですがまあ、そんな細かい数字は記憶に残らないだろうから、「hey、エンジニア、100人採用」を掲げ続けます。

とはいえ、現状の我々の採用力だと、この人数の採用は単純な延長線で実現するのはなかなかに難しいお題でもあります。そのため、いろんな新しいトライを通してチャネルの構造変化をさせていくことを重ねていきたいと思っており、最近では採用ページにいろんな動画コンテンツを増やしてみたり、インタビュー記事 を増やしてみたりしているのもそういう一環だったりします。

ということで、新たなトライとしてheyのHP等から、直接heyにご応募いただいて入社決定した方にチェアやデスク、ディスプレイ等の購入用に30万円ほどプレゼントする「ダイレクトボーナス」というプログラムをはじめてみようと思っています。

いまや溢れ出んばかりのエンジニア求人情報。そんな星の数ほどある求人情報の中からご自身で直接heyを見つけ、わざわざ応募いただき、面談・面接を通して(その途中のやりとりもご自身が直接行なっていただき)、仲間になっていただく。その一連のアクションに感謝し、お礼をしたいというのが想いです。

----------------------------------------------------
ダイレクトボーナス概要
・開始日:2022/02/16 0:00以降
・終了日:2022/4/30 23:59まで(入社日や内定承諾日ではなく、この期間にご応募いただいた方が対象となります)
・概要:対象チャンネルで入社が決定した場合、チェア・デスク・ディスプレイの購入用に30万円を支給
・対象職種:エンジニア(データアナリスト含)
・対象チャネル:社員紹介、直接応募、スカウト、媒体経由
----------------------------------------------------

あと、これ自体、どれくらいうまくいくかは正直やってみないと分かりません。そういう意味もあって、まずは3ヶ月くらいやってみようという形で期限を切っています。

上記にとどまらず、今年は、より多くのエンジニアの方々に、heyという会社がどんな会社で何をしているのかを知ってもらうきっかけをもっと作りたいと考えているので、引き続きいろんな動きを適宜紹介していきます。

Just for Fun.

募集中のポジションはこちら:https://hello.hey.jp/engineer

STORES 株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング