一番の若手/設計室メンバー紹介【vol.4】

初めまして。

ハイブリッジ設計室の木村です。

タイトルご覧になられましたか?自分で若手とか言っちゃいました。

新卒で入社して現在2年目なので年齢的には一番若いです!!

(年下の後輩ほしいな~なんてたまに思っていたり・・・)


メンバー紹介vol1~3はこちらから過去の記事をご覧ください!


では早速参りましょう。

今回は私の初投稿ということで、軽く自己紹介をさせていただこうかと思います。


■基本情報

改めまして

木村卓真(きむらたくま)と申します。

あだ名はもちろん?「キムタク」と呼ばれることが多いです。

誕生日:12月30日←数字としては覚えやすいけど時期的に忘れられがち

好きな食べ物:漬物(特にきゅうり・セロリの浅漬け)、玉ねぎ、実家で出てくる春巻き、ネギトロ

嫌いな食べ物:貝類全般、キノコ類全般、大豆系を除く豆類、チョコレート



■趣味

ドラム

中学3年の終わりごろから始め、高校では軽音楽部でドラム人員が不足していたため5,6バンド掛け持ち。大学のサークルに入るも、周りのレベルが自分の高1レベルだったので、次第に幽霊メンバーに。

知らないところで「ドラムの上手な木村君」なんて風にダサい通り名が独り歩きして、知らない先輩から声をかけられることもしばしば。自慢みたいになってすみません。

そうこうしつつ、現在もドラムをぼちぼちと続けております。下のGIFは練習中のちょっとした遊びです。



ダイビング

ふと潜ってみたくなり単身沖縄に飛び[オープン・ウォーター]ライセンスを取得。

その後、海中の世界にどんどん魅了され、再度単身沖縄に飛び[アドバンスド・ウォーター]へグレードアップ。

本州にもダイブポイントは多数ありますが、ダイバー友達が全くいないので、行きたい思いはやまやまですが、なかなか行けない日々が続いております。

軽機材(マスクやフィンなど)は自分のものを持っており、いつでも潜る準備は万端なので常に仲間は募集中です!



ほかにも

MARVEL作品(特にスパイダーマン)、ゲーム(主にPS4)、ダーツ(うまくはない)、ゴルフ(最近始めた)、車やバイクの運転(車種はよく知らない)、料理(片づけは嫌い)が好きです。


好きなことを語るときは、「本当に楽しそう」とよく人から言われ、多分書いていくと終わりが見えなくなるのでこの辺で切っておきたいと思います。

こんな私が気になる方、そうでない方も是非ハイブリッジをご検討ください。


他のメンバー紹介で書いてあることは全く書いてないので軽く書いておきましょう。


▶ どうしてハイブリッジを選びましたか?

就活時に、とりあえず医療関係と決めていて(今後医療全般が伸びそうだと思っていたから)、[電子薬歴]が何なのか全くわからない状態でしたが、スピーディーに内定がもらえたので、ハイブリッジに決めました。

入ってみると、[電子薬歴]設計室は融通がとても利く感じで終業後や休日はやりたいことができる環境だと思います。

▶ どんな人と一緒に働きたいですか?

多分どなたが入社されても、私が一番下に変わりはないはずなので、軽い気持ちで会話をしてくださる方がいいです。

結構人見知りで自分から声をかけるのがあまり得意ではないので、コミュニケーションを苦手としない、気さくな方をお待ちしております。


▶ 最後に一言

面白いことは大好きで、体を張るのも結構好きですが、話に落ちを付けられないので、ここまで読んでくださった方のお目汚しと、無駄な時間を使わせてしまっていないかが心配です。

これからも趣味全開になりそうですが、時々ストーリーを更新していこうと思いますので、少しでも良いと思った方は何かしら反応していただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

プログラマ、SE/大阪勤務
自社サービスの開発に興味のあるエンジニアWANTED!@大阪
■電子薬歴システム「Hi-Story」 ハイブリッジでは、調剤薬局で使われている電子薬歴システム「Hi-Story」の開発、販売、操作指導、メンテナンスまでを一貫して行っています。 -------------------------------------- □薬歴・電子薬歴って何? 気になる方はコチラ↓↓  3分で読める薬歴の話。 ~薬歴って何?~  https://www.wantedly.com/companies/hi-bridge/post_articles/170638 -------------------------------------- ■患者さんが安全に薬物治療を受けられる環境を提供したい 薬剤師さんたちによるお薬の相互作用のチェック、副作用の確認、適切な服薬指導など、様々な取り組みがあるからこそ、私たちは安心・安全に薬物治療を受けることができます。 ハイブリッジは、それらの取り組みを限られた時間の中で効率的に行えるように、電子薬歴「Hi-Story」を通して「チェック機能」と「知識ベース」の提供に協力してきました。 「Hi-Story」を有効活用することで、「多くの患者さんが様々な薬のトラブルから解放されること」、「薬局が地域にとって必要不可欠な医療ステーションになること」が、ハイブリッジにとっての喜びです。
ハイブリッジ株式会社
ハイブリッジ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings