コーポレートサイト

現在、というか、、、数年前からHINATAのコーポーレトサイトは、暫定のままになっています。クライアントのコーポレートサイトは作るのに、自分たちのサイトがなかなか完成しません。

画像は、旧サイトのキャプチャです。このサイト、懐かしのFlashでできています。もう11年前になる創業時、私(志村)とデザイナーの末冨、そして入社したばかりのエンジニア川原で作ったものです。インクが広がる絵は実写の動画、効果音はギタリストでもある末冨の生音です。映像も音も一発芸。一球入魂のクリエイティブ。エンジニアリングの手法は古いけれど、未だに色あせない力を持ったサイトだと思います。ちなみに、実装した川原は、このサイトが初めてのウェブサイト制作で、Flash を使うのも初めて。ActionScriptをゴリゴリ書いて、アルファベットが水に漂い、離合集散する動きを実現してくれました。

僕らがここ数年取り組んできたことを実現していくために、また、新たなチーム作りに向けて動き出した今、HINATAのリブランディングが急務です。なんども挫折した自社サイトのリニューアルも待ったなしの状況。いや、本当は、Wantedlyで求人を出している今この時点で、自社サイトができていなければいけないのですけどね。

ということで、いよいよコーポレートサイトのリニューアルに向けて、本腰を入れて動き始めました。

思想や感性を体現したのが旧サイトなら、新サイトでは、未来に向けて僕らが実現したいこと、僕らができることをちゃんと打ち出していこうと考えています。

株式会社HINATA's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon