1
/
5

60歳を過ぎてもローンは組める

申し込む金融機関の制限、完済時の年齢制限(79歳~80歳)がありますが、親子でリレー形式の住宅ローンを組むことで、申し込み時の年齢に関係なくローンを組むことができます。
リレー形式のローンとは「親と子で住宅ローンを組み、将来は親から子へ譲り渡す形で返済するローン」です。

なぜこのような形式を取るのか。
それは収入合算のためです。

例えば、「公的証明の出せる収入が100万円の独身の方」の場合、住宅ローンの借入額はかなり厳しいものになるでしょう。そんなとき、親御様と連帯で申し込みすることで「年金収入+100万円」として、借入可能額を増やすことができます。
また逆に、お子様が収入合算で入るというケースもあります。

ケースバイケースではありますが、ご家族のご理解があれば、ある程度のことはクリアして住宅ローンを組むことができるのです。

また、当営業所には【住宅ローンアドバイザー】の資格を持った営業マンがおり、お客様に合った最善の方法をご提案させていただきます。

永山駅目の前、竹取の湯の向かいに営業所があります。

ご質問等ございましたら、お気軽にお尋ねください。
丁寧にお答えいたします。

永山営業所 池上 光男
TEL:042-373-2711
https://www.higashinihonjutaku.co.jp/company/branch/topics/detail.php?branch=14&ofs=20&lmt=10&id=42177

東日本住宅株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings