1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ご購入をご検討の方へ

東日本住宅では、物件購入に関する希望条件をご登録いただいたお客様に対し、ご希望に沿った最新情報をメールにてお送りさせていただいております。
疑問や不明な点につきましては、専用フォームよりお問合せいただくと弊社担当者より折り返しご連絡差し上げます。

物件をご購入される際には、希望条件の整理や資金計画、物件の情報収集をした後、現地などで見学をしていただき、購入物件を確定していただく流れになっております。
物件ご購入の流れを詳しくご紹介いたします。

1、希望条件を整理する
購入資金だけでなく入居後の生活についてもしっかりと考え、希望条件を明確化していきます。

2、資金計画を立てる
自己資金調達や住宅ローン借入可能額などを考慮し、資金計画を立てます。

3、物件の情報収集、不動産会社を選定する
住宅情報誌や不動産広告を活用して多くの情報を仕入れます。不動産会社を選ぶ際、適正価格で安全な取引を行っているかを重視しましょう。

4、現地やモデルルームを見学する
内装や外装を含め、物件に対する不明点はこの段階できちんと確認しておきます。

5、購入する物件を決める
購入を決めた物件が先着順の場合は申し込みを、抽選であれば登録申し込みを行いましょう。

6、契約する(手付金を支払う等)
購入希望申込書を提出後、重要事項説明を受けて不動産売買契約を結びます。

7、融資の申し込みをする
ご自身に適した住宅ローンを選ぶことが大切です。

8、残金を決済する
住宅ローンにより融資が行われたら、残金を決済します。

9、物件引き渡し、入居に関する手続き
引越しの際は会社への住所変更など多くの手続きが必要となります。

東日本住宅株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング