1
/
5

皆さんは、“不動産を購入する”ということについてどうお考えですか?
もしかすると、「危ないものではないか」と思われている方もいるかもしれません。
雑誌やテレビなどで、支払いが出来ず競売に出す…なんて話を聞きそのようなイメージを持たれている方もいるでしょう。

しかし、これは新築住宅を「たぶん払える」「夫婦で共働きすれば大丈夫」という安易な考えで衝動買いしているケースが大半だと考えられます。
中古物件は、新築と比べて妥協点が増えるため、資金をきちんと考えてから購入される方が多いのです。
そして、今の家賃をもとに検討される方がほとんどです。

ですが、新築の場合は「高くなっても仕方ない」という考えで妥協しがちになります。
新築物件の購入後に収入が上がれば問題はありませんが、実際そんなにうまくいくでしょうか。
見た目の良さに気をとられ、生活が疎かになる…という可能性は、だれしも十分にあり得ます。

最終的な決断をする前に、月々の支払を“家賃を基準”として検討されることを私たちは勧めております。
ぜひ参考にしていただければ、幸いです。

永山営業所 池上 光男
TEL:042-373-2711
https://www.higashinihonjutaku.co.jp/company/branch/topics/detail.php?branch=14&ofs=0&lmt=10&id=41946