1
/
5

大手保険会社から、ハイファイブへ転職した理由とは?

株式会社ハイファイブで、人事企画・採用を担当している小松です。

私は早稲田大学卒業後、大手生命保険株式会社へ入社し、3年目にハイファイブへ転職しました。今回は、業種も規模も全く異なる会社へ転職することになった経緯についてお話します。


新卒で入社した保険会社では、事務システムの開発や内部管理の業務に携わり、整った環境の中でイチから仕事を教えてもらいました。社会人としての基礎的なスキルや仕事の進め方は、この期間で身に着けることができたと思います。一方で、大きな組織であるが故に融通が利かないことや、自分のやったことの成果が見えづらいことに対して、もどかしさを感じることも増えていきました。

3年目なって、自分の担当していた業務がひと段落したこともあり、今とは違う環境に目を向けようと転職活動を開始しました。条件はただ一つ、「できるだけ創業間もない会社であること」。会社の発展に、自ら貢献できているという実感を得たかったためです。

色々な企業の方とお会いする中で、ハイファイブに出会い、なんと面接に行ったその日に入社を決めました。理由は様々ありますが、①当時創業1年未満で社員3名という規模感 ②メンバーが未経験の領域でチャレンジしていること ③結果が数字で明確にわかること(店舗の売上、原価、人件費等)が主な決め手になりました。

入社してから早1年半が経ち、これまで苦しいことも多々ありましたが、ハイファイブへ入社したことを後悔したことは一度もありません。現在は店舗運営の傍ら、ずっと就きたかった人事の仕事も任せてもらうことができ、当時自分が想像していた以上のやりがいや難題を抱える毎日です。


私の入社時と比べ、社員も徐々に増えてきているハイファイブですが、現在も様々なポジションでメンバーを募集しています!一緒にハイファイブを大きく成長させてくれる方、ご応募お待ちしております!

HIGH FIVE SALADでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング