1
/
5

2018年のハイファイブを振り返って

あと数時間で2018年も終わりを迎えます。

今年のハイファイブはどんな1年だったか、簡単にではありますが振り返ってみたいと思います!

■2018年3月 2号店オープン

市ヶ谷にハイファイブサラダの2号店がオープンしました。1号店とは異なり、オフィス立地での挑戦です。オープン直後は、「サラダが食事になるの?」と半信半疑だったお客様も、実際にハイファイブのボリュームたっぷりのサラダを召し上がっていただき、徐々にその食文化を受け入れてくださりました。

■2018年4月 法人デリバリーの本格化

「働く人に、もっと気軽にサラダを届けたい」そんな思いで、企業の従業員様向けのサラダデリバリーを開始しました。健康経営に取り組まれる企業が増えている最中、サラダの需要は急速に高まっており、当初10数個から始まったデリバリーも、今では1日200個ほどに増加しました。

■2018年8月 野菜の日キャンペーン

「やさい」の語呂合わせで、8月31日を「野菜の日」と称し、その前後で大々的な割引キャンペーンを行いました。まだお店に足を運んだことのないお客様にも、直接キャンペーンチラシをお渡しして、これを機にサラダを召し上がっていただくことができました。

■2018年8月 ナチュラルローソンでの試験販売

ナチュラルローソンの市ヶ谷店と六本木店で、ハイファイブのミニサラダの販売が開始しました。販売価格698円という、コンビニサラダとしては最高値のサラダですが、着実にファンの方が増えているようです。来年はもっと多くの店舗で販売されるかもしれません…!

■2018年10月 3号店目オープン

1号店と2号店の中間地点である牛込神楽坂に、待望の3店舗目がオープンしました。オフィス街でもあり住宅街でもあるこの立地では、これまでの2店舗での経験を生かしつつ、ご家族で利用してくださるお客様にも満足していただけるよう、新たなメニュー構成なども考えていく予定です。

以上、ほんの一部ではありますが、今年のハイファイブを振り返ってみました。こうして書いてみても、僅か1年間でたくさんの変化があり、昨年は想像もしていなかったような状況にあることを改めて実感し、これこそがベンチャーで働く醍醐味だと感じました。さらに1年後は、きっとまた違う景色が見えていることと思います。その時を、また新たな仲間と迎えられるだろうと想像すると楽しみでなりません。

2019年も、株式会社ハイファイブをどうぞよろしくお願いいたします。

HIGH FIVE SALADでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング