1
/
5

健康管理を誓う1年の始まり

新年明けましておめでとうございます。

ハイファイブは1月4日から始動し、社員会議にて数値目標の確認を行ったり、各々の抱負を発表したりしました。

その中で一つのキーワードになったのが「健康管理」です。ハイファイブは、日本人の健康寿命を伸ばすことを命題の一つとし、美味しいサラダの提供に努めている会社です。しかし社内の状況を振り返ってみると、会社の成長のために個人が無理をしてしまう場面も少なからずありました。
健康を届ける会社として、まずは自分たちが健やかに生活を送るべきだということに、年末年始の休暇を経て多くの社員が気がついたようです。

また、ハイファイブは今期に入ってメンバーが急増したこともあり、「組織としてどうあるべきか?」ということを真剣に考えていかなければならないフェーズに到達しました。「ベンチャー」×「飲食業」というキーワードは、それだけでブラックな働き方を連想されやすく、新しい仲間を集めていくうえで足枷になり得ます。
だからこそ、表層だけでない「働きやすい会社」を実現していかなければなりません。人事企画担当として、改めて社員の健康や働き方について考える1年の始まりとなりました。

まだまだ成長途中のハイファイブですが、会社の発展を一緒に楽しんでいただける仲間を募集しています!

HIGH FIVE SALADでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング