1
/
5

2019年4月!遂にスタート!!ハイファイブサラダラボ!!

2019年4月1日、遂に念願のサラダラボ(セントラルキッチン)がスタートしました!

同時に、ナチュラルローソン全店へサラダの出荷がスタート!!2018年8月より、東京都内の2店舗で4種類の商品を実験販売を行い、コンビニエンスストアのサラダとしては高単価にも関わらず、開始からの2週間に、サラダの中で1位の販売高となり、半年をかけ実現に向けて準備してきました。(実現までの苦労話はまた後日お話します)

初日はナチュラルローソンと他の取引先様含め、2000個のサラダを出荷!!

工事が遅れに遅れに遅れて、、、、何がなんでもスタートしなければならない前日に、ギリギリセーフの保健所検査通過!!数々のピンチを越えて来たハイファイブの歴史の中でも上位に入る大ピンチな瞬間でした。死んでも間に合わせると言っていましたが、ほんとに今回は本当に無理かもと思いました。

さらに、そんな中、何もかもぶつけ本番の2000個のサラダの製造は、想像を超えるほどの量で、、(笑)でもやっぱり、出荷したときの達成感は心震えるものがあります。これだから、無茶な挑戦をやめられないハイファイブです。



そして、今回とても嬉しかったこと。ラボオープンに伴って、2週間ほど瞬間的に短期スタッフを集める必要がありました。そこで声をかけて集まってくれたのは、スタッフのお母さんや、お姉ちゃん、妹など!(笑)ついに家族をも巻き込みました。退職したアルバイトスタッフも多数、応援にかけつけてくれました!退職したスタッフにとっても夢のセントラルキッチンです。「すごーーい!!広ーーい!!」と歓声が上がっていました。(狭いところでずっと作業させてごめんね。)喜ぶ姿を見て、改めて、やっとここまで来たかと会社の成長を感じました。

創業メンバーとしては、今まで一緒に働いたスタッフが「私、ここの一号店で働いていたんだよ!」と誇りに思えるようなブランドに大きく大きく育てて行きたいと思っています。

ラボの生産体制が落ち着いてきたので、ここからは、オフィスデリバリーをどんどん契約して、たくさんのサラダをラボで作成していきます!(法人営業担当を大募集中です!)

HIGH FIVE SALADでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング