1
/
5

初めての新卒社員

こんにちは、人事担当の小松です。

少し久しぶりの投稿になってしまいました・・!

4月は、前回の記事でお伝えした「サラダラボ」の始動で慌ただしくしていたハイファイブですが(ラボの詳細はまた別の記事でご紹介します)、1ヶ月が経過し、なんとか落ち着きを取り戻してきたところです。そんなバタバタの最中、2名の新卒社員も入社してくれました!まだ社員数10名程度の会社ですので、新卒採用はまだまだ先のこと・・・と思っていましたが、今回はインターンを経て応募してくれた2名を迎え入れました。

もちろん新卒向けの研修や、キャリアステップの計画、メンター制度など、一般的な会社に用意されている仕組みはハイファイブにはまだなく、むしろ前例が生まれて初めて制度が作られていく段階なので、その点は受け入れる私たちにも不安がありました。会社から与えてあげられるものがまだ少ない分、ある程度自走する力が求められるからです。新卒に限らず、面接時にはなるべくあるがままの状況をお伝えできるようにしており、ハイファイブの未完成なところに逆に魅力を感じ、補完してくれるような方をこれまでも迎え入れてきました。その点、先の2名は二つ返事で入社の意思表示をしてくれ、私たちから見ても、今の会社の環境を楽しんで乗り越えていく強さを感じ、採用に至りました。実際入社してからの1ヶ月、自分の「できる」ことを増やしながら「やりたい」ことに向かって頑張ってくれています。

今回の採用は、お互いにとっての新しいチャレンジですので、新入社員の2名にとっても会社にとってもいい成長機会になるよう、今の時間を大切にしていきたいと思います!

来月以降、アルバイトスタッフとして働いてくれていた方の入社や、一度は退職したもののもう一度ハイファイブに帰ってきてくれた方の入社も控えており、ますます賑やかなハイファイブになりそうです。


引き続き全職種募集しておりますので、ご応募お待ちしております!

HIGH FIVE SALADでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング