1
/
5

【ヒトカラ日記】喫茶南風が久しぶりに復活!アノ名店の味はそのまま

営業推進チームを引っ張るリーダー・南本は、グルメ&お料理上手!以前入居していたオフィスには、キッチンが付いていたので、よくお料理を振舞ってくれていました。

そんな時のお店の名前は、企画営業部の尾嵜が名付けた「喫茶南風」というとびっきりのネーミング!

ちゃんと手作りの看板もありました。き っ さ み な み か ぜ!

おしゃれなお皿もオフィスとは思えないほど、それはそれは大量にありました。

時には、喫茶南風マスターが丁寧に作るコーヒーのいい匂いがしてくることも♪

毎年1月4日、明治神宮に初詣に行ったあとには、「喫茶南風」のお雑煮がお決まりでした。

狭いオフィスに机と椅子を並べて、みんなで「いただきまーす!」

2016年のお雑煮は、なんとまぁニンジンがお花でした・・!(マスター、女子力高い!)


ちなみにファミリーデーでは、「アクアパッツァ」を作ったことも!2016年度ファミリーデーの様子はこちら♪
https://www.wantedly.com/companies/hitokara-co/post_articles/31939

一番人気だったのはこれ。当時3時間超えは当たり前だった「納会」の最後になると、腹ペコのみんなの前に出てきた名物「喫茶南風特製カレー」です!


2017年2月、桜丘町の新しいオフィスに移転して、とーっても広くなりましたが残念ながらキッチンスペースが無くなってしまって8ヶ月。。


ついに、マスターが動き出しました。


そう、ガスが使えなくても、出来ることはあったのです。

寝かせ玄米・・!!

(なにそれ!)

そして、自宅で作ってきたカレー・・!!!

これをよそって、

あの名物、「喫茶南風特製カレー」の出来上がり!

オフィスに広がるいい匂いに、どんどん集まってくるメンバーたち♪

「おいしい〜〜!!!」と大歓声が上がりました!


みんな懐かしい味に大満足で、「次のオフィスはキッチン付きがいいな〜」「南風食堂欲しい〜」「地域に開いた食堂もいいね」なんて話が弾んだのでした!


はたして、この喫茶南風オープンの夢は叶うのでしょうか?!数年後が楽しみです!

株式会社ヒトカラメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング