1
/
5

【ヒトカラ日記】プランニング事業部オフサイトMTG@江ノ島!

少し前になりますが、2017年9月21日にプランニング事業部がオフサイトMTG@江ノ島に行ってきました。「楽しかった!」「超充実!」と大興奮だったメンバーたちの様子を写真で振り返ってみましょう♪


今回、オフサイトMTGを行なった場所は、いつもの「軽井沢ワープ」や徳島県美波町の「戎邸」ではなく、江ノ島にあるレンタルスペース「湘南かたせ家」をお借りしました。

江ノ電の湘南海岸公園駅から徒歩3分、お庭には緑が広がる和風邸宅です。ハンモックも!

(写真は掲載許可をいただきました◎)


まずは前半。それぞれが進めているプロジェクトの案件進捗を確認しました。そして、お昼は、「炭焼き ミンナミ食堂」へ。なんと、大正時代の建物をリノベーションしたお店だそうです。

まったりした空気と美味しそうなごはんに、渋谷オフィスからは「いいな〜!」の声多数でした!

しっかり腹ごしらえをしたあとは、後半戦!プランニング事業部は、創業初期から代表・高井が少しずつ案件に携わっていたものの、メンバーが8人まで増えて、実績を重ねて、ようやく1年が経ちました!しっかり過去と現在のプランニング事業部の姿を振り返った上で、「プランニングの未来部」と題して、今後について各自の意見をまとめて議論していきました。

・かっこいいことを言わずに3年後にどんなチームになっているか?
・そのために2年後にどのような状況になっているか?
・そのために1年後にどのような状況になっているか?
・3年後のチーム像を実現するために自分はどのようになっていたほうがいいですか?
・2年後の自分の姿はどのようになっていますか?そしてどのようなことをしていますか?
・1年後の自分の姿はどのようになっていますか?そしてどのようなことをしていますか?


普段、業務に追われていると、なかなか未来についてチームでじっくり話すことは出来ないですが、こうして場所を変えて、電話も来客もない静かな環境で、しっかり自分やチームを見つめ直して、未来を考えることが出来るのがオフサイトMTGです。個性豊かなプランニング事業部のメンバーそれぞれから多種多様な意見が出たようですが、話し合ってみると、根底にある大事にしたいことや今後やりたいことは近いところにあるという発見もあったようです。

ヒトカラの中でも平均年齢が高い落ち着いているはずのプランニング事業部ですが、この日は、大学生ばりにはしゃいで江ノ島マジックを感じたそう・・!軽井沢や徳島も自然たっぷりですが、ここはすぐに海に出られたり、周辺は賑やかな観光地なので、なんとなく気持ちも高揚!そして、ゆったり広々とした古民家でのMTGは、オープンに話せて、いつもの軽井沢や徳島とはまた違ったオフサイト感を味わったようです。

(まるでファミリー!)


江ノ島でいきいきしているプランニング事業部の写真を見た渋谷オフィスのメンバーからは、「熱海にサテライトオフィス欲しい!」「やっぱ海ですよね、海。次は葉山だ!」なんて声も続々と・・!はたして、未来のサテライトオフィス3拠点目はオープンするのでしょうか?!一体、どこになるのでしょうか?!まずは、こうして視察やお試しを重ねながら、これからも新しい場所で新しい働き方にどんどんチャレンジしていきたいと思います☆

株式会社ヒトカラメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング