1
/
5

【ヒトカラ日記】2015年度の代表高井のサプライズバースデーが名作だったので、振り返ってみる

10月28日は、ヒトカラメディア代表・高井淳一郎のお誕生日です。先日、私が入社してから3度目のお誕生日サプライズをしました!せっかくなので初回から振り返ってみようと思います。


2015年10月28日お誕生日当日、誰もがスルー

朝から誰も「おめでとうございます」と声を掛けないまま、夕方から高井を含むメンバーでミーティングが始まる。他のメンバーは全員、社内のslackで「今日こんなイベントがあるらしい」「行こう!」とオフィスを出て行く。突然バタバタと出て行くみんなに対して、slack上で高井が冷静に「オペレーションがなってないので直しましょう」と注意。(ごもっとも!)


メンバーたちが裏で手分けして動いていたこと

東急ハンズ渋谷店にて、コーポレートカラー「オレンジ」色のヒトカラメディアロゴ入りペンを作成!イラレなどのデータを持っていくと数時間〜1日程度でレーザー加工してくれるサービスを利用しました。(このペンの場合、ペン1500円+加工代500円です)普通の名入れも出来ますが、企業グッズとしてロゴを入れるのもおすすめです☆ヒトカラメディアでは、この日から全員にプレゼントしており、別名「社員証」とも呼ばれています。
https://shibuya.tokyu-hands.co.jp/item/5c/5c-1.html

何もしないまま帰ったかと思いきや、巨大なバズーカクラッカーを放ちながら、高井がミーティング中のオフィスへ全員で乱入!!プレゼントは、先ほどのヒトカラメディアのロゴ入りオリジナルペンとスイーツ大好きな高井にチーズケーキを2つ!さらに奥様にもご協力いただき、サプライズで来ていただきました!高井も満面の笑みで、めでたしめでたし♪


しかし!サプライズは、ここで終わりじゃなかった!

この日の夜、奥様と渋谷のレストランに行く予定だった高井。こっそり奥様からリサーチ済みだった私たち。お二人がお店に着くと、真っ白なテーブルクロスが並ぶなか、一箇所だけヒトカラメディアのコーポレートカラー「オレンジ」色のテーブルクロスが照らされた席!ここが本日の予約席でした。

なんと!お店の方々が照明の向きまで微々たる調整をしてくださいました。。

よく見ると、ヒトカラメンバーからのメッセージが・・!

お誕生日おめでとうございます、ボス!いつもありがとうございます!
私たちのチームはあなた無くしてありえません。
私たちはヒトカラメディアの一員であることを誇りに思います。
素敵な誕生日を!

日中、コーポレートカラー「オレンジ」色の布を買ってメッセージとヒトカラメディアのロゴを描き、みんなから集めたメッセージカードと金券ショップで購入した「病院の人間ドッグのチケット」もプレゼントにして、高井が奥様と行く予定だったレストランにサプライズで出してもらうように依頼してあったのでした!カードには当時20人くらいいたメンバーたちからのメッセージがびっっっしりです。

しかも!お願いしてなかったのですが、スタッフさんがオルゴールとともに、メッセージカードと人間ドッグのチケットを持ってきてくださったそう・・!(すごい!)


サプライズを受けた高井はもちろん、企画して動いていた私たちもお店のスタッフさんたちの粋な計らいに驚かされた1日でした!

かれこれ2年も前のお話ですが、この時みんなで密かにワクワクしながら盛り上がり楽しかった空気感をいつまでも忘れたくないなぁと思い、久しぶりに思い出しながら書いてみました◎写真のみんなは若いですが、いまも変わらないメンバーたちの愛や雰囲気が伝わったら幸いです!


ちなみにオフィスをびっしりデコレーションしたり、想いの込もった本気のお手紙を渡した2016年度・32歳編は、こちら!

https://www.wantedly.com/companies/hitokara-co/post_articles/41120

株式会社ヒトカラメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング