1
/
5

【求人募集】いきいき働ける職場を提案!「働く場」と「働き方」のコンサルタント募集

◆一緒に働くメンバー
企画営業メンバーは、現在男性7名。前職はメーカー・コンサル・不動産・自衛隊など個性豊かなメンバーが揃っています。まずは、メンバーと一緒にざっくばらんにお話ししましょう!

◆当てはまる方は、ぜひご検討ください!
◎よく人の相談に乗る。コミュニケーションが好き
◎自分の知らない領域、新しいことはどんどん知りたい
◎みんなの前で話すのも億劫ではない
◎困ってる人を見ると、助けたくなる
◎PDCA大好き!どんどん改善していきたい
◎自分のアドバイスで人がハッピーになると嬉しい

◆お仕事内容
お客様に今後の事業戦略・採用戦略、現在のオフィスや社内の課題をヒアリングした上で、立地や広さのアドバイスはもちろん、新オフィス契約後にかかる内装費なども考慮したオフィス選定を行います。近年、ニーズが高まる居抜きオフィス物件も積極的にサポートしています。
プランニング事業部とも連携を取りながら、時には「働く環境リサーチ」「チームをつくるワークショップ」「会社のコンセプトワーク」「新しいオフィスの運用計画」なども行ないながら、お客様の理想的な「働き方」を実現できるオフィスを内装構築まで一気通貫でプロデュース出来るところが強みです。

◆働く場
渋谷区桜丘町2-9 第1カスヤビル 5階(渋谷駅徒歩1分!)
どんなチームになるべきか、どんな働き方を実現したいのか、部署ごとにどんな活かし方ができるのか、全員参加の3回のワークショップを経て磨き上げたオフィスです。集中スペース、スタンディング作業台、リラックススペース、ランチスペースなど、様々な仕掛けの詰まっています。

◆働き方
9:30〜18:30
土日祝休み
オフィスカジュアル

◆制度・カルチャー 一例
<まぜごはん制度>
毎月メンバーをシャッフルし、グループランチに行く制度です。「まぜごはんの素」というトークテーマがあらかじめ設定されており、メンバー同士で共有もしっかりやります。最近、「紅しょうが制度」という、飛び入り参加の仕組みもできました。

<アサカラ>
ヒトカラメディアの朝会は、毎日5分間思い切って「雑談」に集中しています。司会はピンポン玉に書いてある日替わり制で、お題は全員から募集したものです。事業部を横断したメンバーと日々話すことで、思わぬコラボレーションを産んだり、潤滑油の役割を果たしています。

<オー!ハッピーデー!運動>
「病欠」などではなくポジティブな理由で休暇を取得しやすくするために、「入社記念日」「結婚記念日」「絶対に行きたいイベント」など「自分がオー!ハッピーデーだなー!」と思った日を、全社共有のGoogleカレンダーに「オー!ハッピーデー!」として入力して、休みを宣言しやすくしています。slackにも通知が来るので、全員でお祝いする文化にもなっています。
https://www.wantedly.com/projects/192892