1
/
5

喜ばしいことが続きます!!

社長室の小山です。

今日はあいにくの雨ですが、春がどんどん近づいているのを感じますね。私の社会人1〇年目も間もなく終わるタイミングも近づいているという側面もありますが・・・。

さて、そんなおじさんの回顧話はさておき、実は3月に入ってヒトメディアでは喜ばしい話が続いていまして、何と社員2名にお子さんが誕生しました(>_<)

1名はパパとして、もう1名はママとしてお子さんを授かったのですが、これで社員の約40%にお子さんがいるという状況になりました。

私が入社した時点ではこの半分以下という状況だったことを考えれば、社員が増えただけではなく、社員のご家族の方といった、社員を通してヒトメディアに関わる方々も大きく増えたことが実感できます。

こう言った部分だけをお伝えすると、何か特別な制度があるから集まっていると思われるかもしれませんが、ヒトメディア自体は特別な福利厚生があったりするわけではありません(前も少し触れたかもしれませんね)。

ただ、選考も含めて、そう言った部分を理解出来る雰囲気と、喜び合う雰囲気があること所は、他社にはないうちの良い所ではないかと思っています。ある社員は何かとんでもないこと(もちろん良いことです)を企んでいるようですしw


こんな感じのヒトメディアなのですが、実はこれを書いている途中で新たにWantedly経由で1名の入社が決まり、その方は先日開催したパパエンジニアイベントに参加して応募に至った方でして、もちろんお子さんのいらっしゃるという、まさかの展開にもなっております・・・。

何かまとまりがない感じになってきましたが、喜ばしいことがあったということをお伝え致します!!

なお、引き続きメンバー募集中ですので、ご興味のある方はぜひいらっしゃって下さいませませm(__)mm(__)m

株式会社ヒトメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング