1
/
5

色々な人がいるのがヒトメディアのセールスポイントです。

社長室小山です。

昨日から関東も梅雨入りしたそうで、どんよりした天気が続きますね。。ちなみに自分はカエルが嫌いなので梅雨は嫌いです(´・ω・`)

さて、つい先日ヒトメディアは「非Web経験が「強み」にもなるWebエンジニアWanted!!」という募集(このカバーフォトを使いました)を出しましたが、実はこれ、Web系の会社で敢えてアピールするのは結構珍しい様です(他社エンジニア談)。

ヒトメディア自体も開発自体はWeb系サービスの開発ですし、最近入社した方や、比較的情報発信しているメンバーもWeb系のメンバーが多いのですが、業務委託の方まで含めると、実はかなりの数の非Web系のメンバーが在籍しています。

理由については募集にある程度詳しく書いてはありますが、開発自体が非Web系の要素を含んでいる点もあるものの、それ以上に多様性を受け入れるカルチャーがあるのが大きいと思います。

基本的にヒトメディアは学歴や出身業界などでのアセスメントは一切しておらず、ヒトメディアで出来るかどうかが選考のポイントです。

過去の経験なども考慮はしますが、当社にそれがフィットしなければ決して採用することは有りません。

だからこそ、同系統の人ばかりではなく色々なバックグラウンドの人が集まり、結果的に多様性を受け入れ、それぞれの強みを活かし、弱みを補い合うスタイルになったのではないかと思っています。

ちょっと珍しいかもしれませんが、これがヒトメディアのセールスポイントだと思っていますし、これに共感して頂ける方であれば、ヒトメディアにフィットする可能性が高い方ではないかと。

もし、ご興味を持った方はぜひ一度遊びに来て下さいね('ω')ノ

https://www.wantedly.com/projects/55910

株式会社ヒトメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング