ヒトメディアに新しいガジェットがやってきました( ゚Д゚)

社長室小山です。

どうやらまた台風がやってくるようですが、自然の力とは言え、天気予報をあざ笑うかのうような台風の動きに、我々はまた翻弄されそうな気がしてなりません・・・

さて、ヒトメディアには色々なガジェットがこれまで持ち込まれまして、古くはGoogle Glass、ドローン、赤霧島・・おっとこれは違いました、Pepper(写真で見えていますが)など枚挙に暇がありません。

そんな中で、実はVRを体験出来る「Oculus Rift」もヒトメディアにあります。

この写真の左側にあるヘッドマウントディスプレイを・・・・

この様に頭に被ると、目の前には仮想の空間が広がりまして、頭の動きあわせて表示も変わる仕組みになっています(知っている方には釈迦に説法ですが!!)

そして自分も初めて体験してみましたが、傍から見ると完全に怪しい動きをしている人にしか見えない様です。なお、この時は目の前に現れたエイリアンと対話しておりましたw


さてさて、こんな感じでヒトメディアは色々なガジェットが導入されている訳ですが、実は強みである開発分野でもそう言った傾向があり、ツールの導入に関しては非常に柔軟で、良いものがあれば積極的に導入しております。

最近ではドキュメントの共有ツールの「DocBase」、「esa.io」、社内向けウィキ「 Confluence 」などが挙げられるでしょうか。

中々表面からは分かり辛いですがヒトメディアの特徴の一つかもしれませんね。

株式会社ヒトメディア's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings