インターンのHくんと最年少のO田くん

社長室小山です。

何だか急に秋の様な気候になり、雨を除けば過ごしやすくなってきましたね。ただ私は家に帰る途中に天敵大型カエルに遭遇し、ちょっとげんなりしております・・。

さて、今週からヒトメディアでは大学生インターンのHくんがジョインしておりまして、せっせと業務に励んでおります。実はヒトメディアではインターン自体は募集をしている訳ではないので、かなり珍しいことだったりもします。ちなみに私が入社してから初ですね。

そんなHくんのトレーナーの一人は社員最年少のO田くん(23)でして、ご覧の通り熱心に何かを教えております。

(手前:インターンHくん 奥:O田くん)

やや離れてズームで写真を撮りましたが、二人は全く気付かず。ただ逆に、何を話しているかをこちらも分からず・・・。

仕方ないので近付くことにした。
どうやらテストに関する話を図解で説明をしているっぽい。

さて、更に深堀しようと思っていましたが、カメラの撮影音で盗撮が気付かれまして、

「ちょっとそれWantedlyに載せるんでしょう!!」

とO田くんに完全に鋭く的確なツッコミまでもらったので終了することに。もうちょっとひっそりやればよかった(´・ω・`)



・・・さてさてこんな形で書きましたが、久しぶりにインターンを受け入れたことで、少し若手メンバーの空気が変わったような感じを受けますので、良い意味でお互い刺激を受けながら頑張って欲しいものです。

もう3〇歳のおじさんはイタズ・・ではなく、しゃしゃり出ずに暖かく見守っていることにしたいと思います。

Hくん、O田くん頑張って!!

株式会社ヒトメディア's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings