11月よ、こんにちは。ー10月にあったあれこれのまとめー

こんにちは。気づけば11月に突入し、今年も残すところあと2ヵ月……
そろそろ忘年会シーズンということもあり、準備に動き始めたバックオフィス組も多いのではないでしょうか。1年の締めくくりまであとわずか、頑張っていきましょう。

さて、久しぶりの更新になってしまいましたヒトメディアのヒトトキ、今日は10月のニュースをまとめてお送りいたします。

◆テレビでオフィス風景が紹介されました

以前wantedlyのブログでもご紹介しました社員の健康サポートへの取り組みがテレビで紹介されました。

放映内容の記事はこちら。
http://www.news24.jp/articles/2017/10/06/07374458.html

デスクワークなどによる座りすぎが健康に及ぼす影響は、近年研究機関でも実証されるようになり、注目を集めています。ヒトメディアでも毎週来てくれるトレーナーが、筋肉を使わないでいるリスクがどんなものか、口を酸っぱくして説明してくれています。

楽しくも、なかなかに緊張したという件の取材風景

しかしながら、わかっていたつもりでも毎日続けるというのはなかなかに難しい。また、継続的に使用している人もいれば、使用できないメンバーもあり、浸透させるにはまだまだ検討の余地がありそうです。
紹介していただいたことで、改めてこの制度をしっかり体現していかなくては…と思ったのでありました。

◆グローバルコスプレサイト「AMPLE!」がICOを開始

ヒトメディアの子会社でもある株式会社AMPLEのサービス「AMPLE!」は2012年に始動、「コスプレを通じて世界中の人々をつなげる」をテーマに、世界約 70 カ国のユーザーから、7 万枚の写真が投稿されるプラットフォームに拡大してきました。

AMPLE! http://ample-cosplay.com/

この度、そのAMPLE!がICO(Initial Coin Offering)による資金調達を発表し、仮想通貨の「AMPLE! コイン」を発行。
AMPLE! コインは、全世界のコスプレイヤーの収益基盤を得るための共通通貨として、コスプレイヤーの支援やアイテムの購入、イベント参加費などへの支払いなどへの利用に始まり、アニメ業界全体のオープンな通貨として利用されることを目指します。

また、こちらのプロジェクトはヒトメディア社内からも参画するメンバーもおり、代表の森田正康は、堀江貴文氏、渡辺久統氏、加藤 順彦氏、小田吉男氏とともに、アドバイザーに就任することが決定しました。

AMPLE! コインの詳細はこちら。
https://acoin.ample-cosplay.com/

◆英会話スクール「Spring!」がヒトメディアグループから卒業

ヒトメディアが運営していた英会話スクール「Spring!」を、投資先のGlobal Step Academyグループに譲渡いたしました。

英会話のSpring! http://www.springlearning.jp/

「Spring!」はスピーキングを中心に楽しみながら習得する幼児向け英語教育を得意とする英会話スクール。オンラインインターナショナルスクールを運営するGlobal Step Academy社に譲渡することで、サービスシナジーを生み出し、より多くのお子様に最先端の英語教育を受ける機会を提供することが今回の事業譲渡の目的。

こうした事業譲渡の形式は、自社がインキュベートした事業を投資先に融合するといったヒトメディアグループが得意とする戦略的成長アプローチでもあります。

また、ヒトメディア代表の森田正康は引き続きGSAグループの社外取締役を務め、ヒトメディアグループとして今後も「Spring!」を支援していく予定です。


* * * * *

このように、ヒトメディアグループが携わる事業は変化していきます。「ひとの成長にかかわる」というビジョンのもと、ひとつでも多くのサービスを、一秒でも早くを提供するため、これからもさまざまな領域にチャレンジしていきます。


今まで扱っていなかった新しい領域の事業に携わるチャンスもあります。実現したいことがある、面白い事業に関わりたいなど、興味のある方はぜひ一度オフィスに遊びに来てくださいね。

◆新しいメンバーも引き続き募集中です!


Sales
大人の女性向けメディア『DRESS』のセールスメンバー募集!
ヒトメディア・グループでは「ひとの成長に、かかわる」をミッションに掲げ、全ての人に学びや成長の機会を届けていきたいと思っています。より多くの人に、より多くの事業を、より早く提供していく。それを実現するため、4つの事業領域を展開しています。 1. 学び(コンテンツ)を 提供する事業: 衣食住にまつわる情報を提供する事業を展開しています。 2. 学びの場を提供する事業: オンライン・オフラインにこだわらず、知識を得るための学習の場を提供しています。 3. 学びを試す場を提供する事業: 得た情報やスキルをアウトプットとして世の中に試すプラットフォームを提供しています。 4. 学ぶ仕組みを提供する事業: ベンチャー企業への出資やサポート・イノベーションサロンの運営など、世の中に新しい仕組みを生み出す支援を行っています。
株式会社ヒトメディア
Anonymous
13043599 1001994539884181 3451400435513591637 n
65728 103929276340814 569066 n
2 Likes
Anonymous
13043599 1001994539884181 3451400435513591637 n
65728 103929276340814 569066 n
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon