1
/
5

まちにわひばりが丘の右腕からのメッセージ2

現在募集中の浜甲子園プロジェクトの"右腕"。ひばりが丘プロジェクトを参考にしながら進めることができます。そのひばりが丘プロジェクトの田中宏明さんから再びメッセージをいただいています。

---------------------

まちにわ ひばりが丘では交流イベントの企画・運営や、「AERU」という季刊紙のディレクションが主な業務になっています。実際には、住民有志による「まちにわ師」というボランティアチームと一緒に活動する体制。特にAERUの制作では、企画の段階から、取材をする方やデザインができる方と一緒に考えます。

また、紙面を通じて住民同士のつながりが生まれるような企画を考えたり、まさに人に「会える」メディアづくりを心がけています。

自分が表に立って活躍するのではなく、街にいらっしゃる住民のみなさんの魅力が活きるような暮らしのお手伝いがしたい。そう思えるようになったのが、この仕事での成長の一つだと思います。

私はまだ社会人2年目にあたりますが、成長できる機会に恵まれています。浜甲子園プロジェクトでもご応募お待ちしています!

---------------------

HITOTOWA INC.では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング