1
/
5

月イチ開催シャッフル弁当の乱【7月度】


 おはようぐもにん。インターン生の高木です。


ハイウェルでは月に1回程度、普段あまり話すことのない他事業部同士の交流を目的に、「シャッフルランチ」を開催しております。

たまには社内でお弁当でも。ということで、今回は「シャッフルお弁当」が開催されました。

この度、やっと都合があったこともあり、高木は初参戦。

しかし、高木は学生時代(現在進行形)は友達がおらず(現在進行形)、昼食の時間を友達と共にすることがなかったため、お昼ごはんを食べながら何を話したらいいのかわかりません。

さすがハイウェル、そんな高木にも優しく、トークテーマが用意されておりました。


・最近気になってしまうこと

・私だけのルール・ゲン担ぎ

・たまに思い出してしまう恥ずかしい話



※お弁当は塚田農場さん(https://www.tsukada-plus.jp/)にご用意していただきました。


お互いの知らない一面や新しい一面を知れた良いお昼時でした。


高木が一番印象に残った話は、


「学生時代にトイレの個室で友人複数とエロ本を囲って読む密会をしていた」

(女性社員)

の話でした。


未知の女子トイレの秘密を一つ知ってしまった...。



ちなみに高木のルール・ゲン担ぎは

「大事な試験や会議の時は下着を着用しないこと」

です。


「周りのみんなは一生懸命試験を受けているのに、僕だけノーパンなんだよなあ...」

「みんな真面目に会議をしているのに、僕だけノーパンなんだよなあ...」


こんなことを考えているといつもの2~3倍は頑張れる気がしてきてオススメなので、皆様も是非お試しください。

株式会社ハイウェルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ハイウェルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?