1
/
5

バースデー休暇制度導入のお知らせ


 おはようぐもにん。広報の高木です。


 友人に誕生日プレゼントをあげるときってすごく悩みますよね。

その人の趣味嗜好に合ったプレゼントなんていまいちピンときませんし、何をあげてもきっと喜ぶフリはしてくれるでしょうけど、実際には使ってくれていないなんてこともあるでしょうし...。

実際、「私のセンスで選んだよ!」と、迷彩柄のマジックテープの財布をプレゼントされても非常に困りますよね...。


なので、僕はamazonの欲しいものリストを公開する文化が定着することを切に願っております。



↑のように、相手の欲しいものを見ることができ、相手にそのままプレゼントすることも出来ます。

非常に便利ですよね。

僕はこれを活用して、去年はAirpods好きなブランドのクラッチバッグモエシャンをいただきました。

皆様、今年もお待ちしております。高木の誕生日は11/22です。


高木の誕生日は11/22です。


 さて、これまでハイウェルでは誕生月の人を対象に、毎月何かしらのプレゼントを会社からしていました。




冬生まれの方には乾燥対策用品をプレゼントしたり...




仕事で使えるようなものをプレゼントしたり...


と、様々試行錯誤してプレゼントをしていましたが、一巡したところでそろそろネタ切れとなってきました。

そこで、会社から何か他に、日頃から頑張ってくれている社員の誕生日をお祝い出来る方法はないのか?と検討したところ...

ありました、「バースデー休暇制度」です。


ハイウェル、「バースデー休暇制度」を導入します。


誕生日前後1週間以内の好きな日に、お休みを取得できる制度です。


土日の前後に取るのもよし。有給休暇と組み合わせて取るのもよし。普段頑張ってくれているのだから、せっかくの誕生日くらいゆっくり休んでください!



 ハイウェルでは普段の業務をバリバリこなすことはもちろん、同時に社員の働きやすさを常に追求しています。

先日、本導入を開始したリモートワーク制度に加えて新たな取り組みを実施し、より社員の働きやすい環境を作っていけるよう、今後も新たな制度を検討・導入していきたいと思います。

株式会社ハイウェルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ハイウェルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?