「ヘルスメディア株式会社の裏側」 #2野田社長はパン作りがお好き

こんにちは!

ヘルスメディア株式会社採用担当の成田です。

さてさて、

みなさんおやっと思われたかもしれませんがこの綺麗な手タレ※は「野田社長」。※手タレ=手のタレント

「なぜ突然パン!?」


今日はパンの謎に迫りつつ、当社のエンジニアの働き方を伝えていきたいと思います。


前回に引き続きおそらく当社のことはじめましての方が多いと思いますので、

まずは皆様に当社のことを知って頂くため、

ここでは求人内容(表側)には書けないより、フランクでディープなところ(?)を知って頂きたいと、

前回、第一弾の「ヘルスメディア株式会社の裏側」をお届け、今日はその第二弾!

第一弾を見逃した方はこちら!




さあ、今回は「ヘルスメディア株式会社の裏側」第二弾!

《「ヘルスメディア株式会社の裏側」 #2野田社長はパン作りがお好き》


まずなぜパン作り!?と思われる方が多いと思いますので順を追って説明していきますね。


まずこれはどこでパンを作っているのかというと、

社内です。

なんと、ヘルスメディア株式会社にはパン作りができる設備が整っております。おお!




《なぜ社内にパン作りスペース!?》


多趣味の野田社長ですが、実は趣味の一つは「パン作り」です。(大手料理教室の生徒でもある野田社長)

すっかりパン作りにはまった社長は

社員にもその楽しさを感じてほしい!」

と新しく会社移転する際に

社内にパン作り設備を完備!(パン教室さながらのクオリティー)

社内ではいつでも本格的なパンを作ることができます。

みんなでコネコネ。

客先に出てる社員も帰社日にはコネコネ。

完成品はこちら!


おいしそう。。。



もちろんパン作りはじめの方がでも大丈夫!


自由参加ですが、

当社の帰社日はこんな感じに社長のアイディアで楽しい帰社日を用意させて頂いております。

(今後も面白い帰社日を計画中!)

そう!

仕事もプライベートをしっかり充実させる働き方が当社のモットー。

社長はそれのモデルのような方ですね。




≪ワークより「ライフを重視」それがヘルスメディア流!≫


野田社長自身も、もう ”うん何十年” バリバリのエンジニア。

現在でも手を動かして書くのが楽しいと笑顔で語る姿を見ると、なんて天職なのだろうと社員の私から見ても思います。

そんな現役のエンジニア野田社長率いるヘルスメディア株式会社の働き方の方針は、

「エンジニアに無理な働き方をさせない」


自社案件・受託案件ともに、プライベートの充実を優先させた働き方が
できるように配慮。

土日・祝日休みの完全週休2日制、
年間休日は120日以上。
有休も取りやすく、土日をつなげて
1週間程度の連休にして海外旅行を楽しんでいるメンバー....。などなど。


Web engineer
ワークよりライフ重視?社内でパンも焼きます意識低い系セキュリティエンジニア
《自社製品・自社開発メイン、他客先案件もあり》 ・自社製品では仮想通貨、フィンテック案件を中心としたセキュリティシステム及び開発業務を行っています。 また、新サービスのアイディアも大歓迎! ・客先案件ではセキュリティやフィンテックはもちろんiOSやAndoridの開発案件などを取り扱っております。 《スキルアップはもちろん自分のペースで働ける》 当社の最新セキュリティ技術を取り入れた、 パスワードを使用しない強固なセキュリティサービスは、 仮想通貨のセキュリティにおいて 日本トップクラスの技術力を誇っています! お客様先での開発だけでなく、 自社内でもさまざまな開発実務を推進。 セキュリティノウハウを活用した、自社サービスも続々登場予定です。 実際に社員の声から生まれたものも、 健康アプリや、地域パトロールアプリなど数多くあります。 時代のニーズは常に変化するものなので、 自社製品もそれに合わせて改良を進めていく予定です。
ヘルスメディア株式会社


スタートアップの企業で働き方の整備がされていないのではないか、などご不安を抱えている方も多いと思いますので、是非当社の雰囲気を見に来て頂ければと思います。

まだ悩んでるしいきなり会社に行くのは...という方も「話を聞いてみたい」をクリック!

ご気軽にメッセージください。お待ちしております!

ヘルスメディア株式会社 採用担当成田

ヘルスメディア株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings