1
/
5

社内ITヘルプデスク担当を募集中です!

「キッティング」
みなさんはこの言葉をご存知でしょうか。
主にPCやIT周りの機器を
業務ですぐに使えるように設定・準備する作業のことを言うそうです。

私の話を急にしてしまうのですが、
前職ではPCセッティング等を自分でおこなっていて
PCの入れ替えのたびに、
各種証明書だったり重要文書の保管忘れがないかなど
自分でチェックリストを作ったりしていました。
(時代ですね。遠い目。)

が、現代にあってはどうでしょう。
PCやスマホやタブレットなくして業務は成り立ちませんし、
トラブルがあったら立ち行かず、
一日があっという間に過ぎ去ってしまいますよね。


ほぼ日ではありがたいことに、この「キッティング」を担当くださる方がいます。
このポジションでは、「社内ヘルプデスク」も一緒に担ってくださっているのですが、
いつも温和にどっしりと構えてくださっていて
困っている事象や状況を的確にヒアリングくださって、
トラブルをささっと解決される姿が頼もしいです。
そのおかげで今もこうして
キーボードを打って無事にストーリーを書けております。
ほんとうにいつも感謝しかありません。

ということで前フリが長くなりましたが
株式会社ほぼ日では、現在、このポジションを募集中です!
1つ1つの問い合わせに、
責任感をもって取り組んでいただける仲間を探しています。

いろんな相談の一次対応を受けることによって
今まで知らなかった知識が自然と身についていきますので、
ここからお仕事の幅を広げてられたい方にもおすすめです。
また、社内の多くの方から相談を受けたりすることになるので
コミュニケーションが好きな方のほうが向いていると思います。

気軽に以下リンクをお読みのうえ、ご連絡くださいね。

ご応募お待ちしています!

株式会社ほぼ日では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ほぼ日からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?