1
/
5

134度目の正直

プロフィール

佐藤 洋太(さとう ひろた)

1985年生まれ 相模原支店 マネージャー

学生時代は数多くのアルバイトを経験を。飲食業界、コンビニ業界、イベント業界、営業、接客、保育などなど・・・

その後、保育の専門学校を卒業して児童養護施設で6年間勤務。その後アスカへ入社。

アスカへ入社する前

児童養護施設で男性保育士として幼児さんのクラスや大きい子ども達の担当として働いていました。

当然ながら、養護施設は24時間365日開所してますのでシフトもバラバラで週2日は宿直勤務です。

その他にも全体の運営業務として保育の実習生の受け入れや研修の担当もしてました。


そんな中、転職を決意して動き出したのは26歳の時でした。


当時の私はキャリアチェンジやキャリアアップなどと言う格好良いイメージの転職ではなくて

正直、私自身の将来性や方向性も決まってないのに、担当している子ども達の進路を一緒に悩んだり、それを後押しする事に自信が持てなくなり転職を決意したんだと思います。

そして私は、初めての転職活動で履歴書の書き方や企業研究の仕方もわからず転職活動を始めました。


保育の業界以外知らないそんな私がアスカに出会うまで履歴書を書いた枚数は134通。


当時、パソコンで履歴書を書く習慣もなく全てを手書きしてました。



アスカに入ったきっかけ

男性保育士としての経験はもちろんのこと、自分自身が134回も履歴書を作成したり、その数以上に企業研究をした経験を少しでも同じように転職活動で悩んでる保育士さんに還元して役に立ちたいと思ったからです。

また当時転職活動をしている私が何気なく見たアスカ社員が定期的に書いていたブログがとても面白く、

とても良い支店の雰囲気も伝わってきて、一緒にメンバーとして働きたいと思い電話して履歴書を送ったのが最初のきっかけでした。

プライベートについて

サッカー観戦が大好きなのでよく試合を見に行きます。

応援チームは川崎フロンターレです!とてもイケメンが多く、華麗なパスサッカーが特徴のチームです。

最近では釣りにもはまっています!後輩の中嶋くんにおすすめの釣りスポットを教えてもらいながら朝から釣りに行ってます!



今後の仕事で大切にしたい事

アスカでは保育士さんひとり一人にあった職場をご案内できるように日々努力しています。

お仕事のご案内にあたっては希望の勤務時間や待遇面だけでなくて、先生ひとり一人が無理なく楽しく

笑顔いっぱいで保育が出来る職場環境のご案内が出来ればと考えております。


保育士さんを沢山笑顔にする事は私の使命だと思っています。

何故なら、その先にはたくさんの子ども達の笑顔が必ずあるからです。


株式会社アスカでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング