1
/
5

プレシリーズAラウンド資金調達完了!!

あけましておめでとうございます。今更になってしまい恐縮です。

hokanは皆年末年始も各々になんだかんだ仕事を楽しみ、1月4日から全速力で瀑走しております。
本年も宜しくお願い致します。

さて、皆さまにお知らせです。
2017年8月創業、現在1歳4か月のhokanは、昨年末に1.4億円の資金調達を実施しました。


日本のスタートアップのアーリーステージの資金調達は、基本的にシードとシリーズAしかありません。
シリコンバレーでは、エンジェル、プレシード、シード、ポストシード、プレシリーズA、そしてシリーズAと細分化されているそうです。
今回の資金調達は、プレシリーズAラウンドです。


我々hokanは、保険業界をアップデートすることをミッションに、InsurTechのリーディングカンパニーとして活動しています。保険業界のように伝統的かつ厳しく規制された業界に挑むには、経験豊富なチームが必要です。保守的な業界であるがゆえに、潜在的顧客にスタートアップのサービスに切り替えるリスクをとるよう説得するのにもより多くの時間がかかります。つまりより多くの資本が必要になってきます。

hokanは2018年頭にCTOがjoinし、前職で最年少MVPに選ばれた営業(hokanでは現在プロダクトオーナー)、スタートアップでプロダクトを0から開発した経験をもつPM兼リードエンジニア、保険会社出身でスタートアップ経験者の経営管理担当と、着実に最適な採用を行いました。

今回のプレシリーズAラウンドをもって、2019年は数値目標を達成していきます。
そのためにも、さらに一切妥協なし!の我々が求める理想のエンジニアを採用し、開発に拍車をかけていきます。


保険ほど価値があり理解が難しい商品が他にあるでしょうか。
保険大国日本の、50兆円マーケットをアップデートする優秀な仲間を、募集解禁します。

株式会社hokanでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社hokanからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?