1
/
5

インテリアって凄い!ホームステージングとは!

新築のマンション販売ではプロのコーディネーターがモデルルームを作り来場者に、ビジュアルで購入意欲を掻き立てる仕掛けをしています。ところが、新築以外の中古物件や賃貸物件は、がらんとした空室の状態であったり、オーナー様が生活をしながら生活感に溢れた状態のままなどがほとんどです。

 「ホームステージング」とは、売却する予定の物件に家具や小物でインテリアコーディネートを加え、モデルルームのような形にして販売することで、売却を円滑に促すためのサービスです。インテリアコーディネートとは違い、物件の購買層を把握・意識し、購買ターゲットに向け「売れる物件」を演出する、いわばビジュアルマーケティングなのです。

アメリカでは、物件を売却するに当たり「ホームステージャー」といった専門家が、その物件価値を高めるため徹底的に空間演出を行います。日本では、「お客様は神様」ですが、海外では、ホームステージャーが演出方法に非常に厳しく、オーナーは、価値を高めて売るためにホームステージャーに従わなければなりません(笑)。(もちろんホームステージング・ジャパンはそんな厳しいサービスは提供してませんよ)ただ、売却するためには、プロの意見は非常に重要で、なかなか住んでいる自分では客観的にみれないんですよね。ホームステージング後は、見違えるほど、魅力的な物件になります。

私たちホームステージング・ジャパンが日本にあった形にアレンジしサービス提供始めました。オーナー様にご協力頂いて、できるだけ、私たちにお任せ頂いています。(責任重大です!!)家具や小物は全て自社で揃え、ソファーの数だけでも2016年8月現在で300台以上保有しております。これからも演出用の家具をデザインしたり、小物類は海外から仕入れするなど、よりクオリティ高い演出を行きたいです。物件のBefore、Afterを肌で感じると、「なんて私たちは素晴らしいんだろう」と勝手に自画自賛して仕事終了します。


家具や小物などで見栄えよく演出をした方が、物件の魅力が伝わり、よい印象をもってもらえます。デッドスペースの活用や、部屋が暗い場合には照明を工夫し物件の弱みを和らげたり、強みに変えることができるのもホームステージングのすごさです。

一言でいえば、中古のモデルルームなんですが・・・

売主にも、買主にも、不動産会社にも、私たちホームステージャーにも、関わる人全てがWin-Win!


株式会社ホームステージング・ジャパン インテリアで不動産を早く高く売却 | PORTFOLIO ホームステージング事例
ホームステージングやモデルルームの事例を紹介します
http://homestaging.co.jp/portfolio
株式会社ホームステージング・ジャパンでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング