1
/
5

hone 設立のご挨拶

株式会社ホーンを3月に設立致しました。(実際の活動は4月から)

共同代表を務めていたバリュレイトには約4年お世話になった形です。新卒で人事系のコンサル会社の営業で入社し、そこから副社長の会社の立ち上げに参画して、それからバリュレイトの共同代表になったわけですが、共同代表として誘ってくれた高橋には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また、この4年間いろんなお客様に恵まれてここまでやってこれました。退任については申し訳なく思っておりますが、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。


(先にお伝えしておくとバリュレイトの共同代表は退任しますが、バリュレイトとはこれでサヨナラではなく、コンサルの一員として関わる形になります。ホーンとバリュレイトで強みの領域が違うので、相互発展していこうという話を高橋とはしています。どうも喧嘩別れに見えてしまいそうで、そこだけはお伝えしておきたく。)


ホーンでやりたいことは山ほどあって、「待ち遠しい明日を創る」というのがミッションに掲げています。なんかこう寝るのが不安だったり楽しみだったり、ワクワク・ドキドキするような感覚って子供のころにあったように思ってます。その感覚をもっと自然に持てるようなサービスやソリューションを作っていきたいなと思っています。やってくる明日を彩るようなサービスもあるでしょうし、明日を待ち遠しく迎えられるように今この瞬間の熱量を最大化するようなサービスもあると思ってます。


新規事業に関しては残念ながら開発するスキルがないので、とりあえずデザインカンプに落とせるものは落としていってる最中です。なんかおもろそうだし、手伝うでー。と言ってくれる変わり者の仲間がいることも本当に感謝でございます。ただ、エンジニアがいません。作る力がないのはやっぱりキツイと感じることもあり、是非面白い方いらっしゃったらご紹介してもらえるとめっちゃ喜びます。僕と一緒にマーケ系の仕事できるコンサルの方や街の眼鏡屋向けのデザイン系のサービスもやってるんで、そこの責任者になってくれそうな方も、人事や広報系の人も早い段階で募集はしたいなあと。

新規事業のアイデアの記事書いてます!
https://www.wantedly.com/companies/hone-corp/post_articles/118943


コンサル業については今のご縁を大切に、「デジタルリクルーター育成」や「シナリオプランニング」「ジョブ理論」あたりを軸に、研修とかではなく現場に近いソリューションができたらいいなと思ってます。


今年はアメリカや深圳にも行きたいし、扁桃腺の手術もしたいし、子供が1歳を迎え保育園に通うようになって妻にばかり負担もかけてられないので頑張らないといけないし、G'Sアカデミーにも通ってみたいと思ってます。

まだまだ産み落とされたばかりの会社ですが、精いっぱい価値を生み出せるように前進していきますので、何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。もしお会いできる際には絶賛増量中の身ですので、久々に会ってデブとか、スーツがパッツンとか、辛辣な言葉を投げかけるのはやめてください(笑)

株式会社ホーンでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング