1
/
5

☆今、どんな仕事をしているのか?

HPも突貫で作ったため、どんな仕事をしているのか?と面接で聞かれるので。。。

今は企業の課題解決・コンサル業が中心です。正直、昔からお付き合い頂いている方に個人的に指名頂いているといっても過言ではないと思います。出来たばっかりの会社ですが、発注頂いております企業の皆様には本当に感謝しかありません。

現状お手伝いしていることとして、
・大手メーカーの営業強化支援・新規事業推進支援
・新社長体制移行に向けての方針固め支援
・次世代リーダー育成
・新入社員教育

みたいな感じです。
人事系のコンサル会社の出身ですが、僕の根底でずっと大切にしてきたのは「問題解決」です。営業としてのキャリアも長かったのと、人と人をつないだりアイデアとアイデアをつなぐのは得意だったので、現場寄りのソリューションが多いと思っています。パッケージがあるわけではないので、ちゃんとお話を聞いて、外部から見て、必要な取り組みを提案していく。そんなことを手掛けています。

起業したいやつはコンサル業界に行かないほうがいいというのは賛同する立場なんですが、コンサル(特に業界縛らない人事系で)でよかったなと思うのは、いろんな業界のビジネスモデルや現場の課題に触れてこれたので、何かしらここ他業界のスキームもってきたらうまくやれそうだなとかっていうのは感じ取りやすいかなと思ってます。

なので、今はコンサルをしながら、新しい事業のアイデアを現場の温度感からや自分の経験したことをベースにアイデア出しをしていってます。眼鏡店向けのホームページやDM制作を月額制で支援するサービスも手掛けさせて頂いているのもそういった流れからです。

新しい事業の話は、別の投稿に書いてますので、よかったら見てみてください。

株式会社ホーンでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング