ほっぺるランド名島は、2015年4月に開園した小規模型保育園です。
西鉄「名島」駅から徒歩10分、すぐ近くには名島運動公園があるため環境は抜群。
当園はいつも笑顔の先生と元気なお子様が仲良く毎日生活している笑い声の絶えない素敵な園です。
戸外活動では名島運動公園やふれあい公園をはじめ、たくさんの公園へおでかけ。
お花の色や香り、木の実の観察、そして太陽の温かさなど、五感を使いながら楽しんでいます。
お誕生日会や運動会、七夕会にお月見会など行事も満載。
給食も一人ひとりに合ったお食事の内容を毎日考えており、とってもおいしい給食が作られています。
このように、当園はお子様一人ひとりに寄り添えることの出来る保育園です。
ほっぺるランド
「ほっぺるランド」では「相手の立場に立って行動する」を心がけております。子ども・保護者・保育士の意見を園の運営に反映し、ひとりひとりとじっくり向き合う丁寧な保育をおこなっている保育園です。「どうしよう、こうしてみようか!」と職員が協力して考えながら園の環境づくりに取り組みます。様々な経験を通じて子供たちに成長してもらう為、充実した年間行事を計画しております。「生きる意欲のある子」「想像力と創造力の豊かな子」「心豊かな思いやりのある子」「友達と楽しく遊べる子」という4つの保育目標ものと、身体的・精神的発達が得られる保育サービスを提供。また、ほっぺるランドでは全ての園長が『小児応急救護プログラム(MFAチャイルドケアプラス)』を 受講し、『国際修了カード』を取得。小児、乳児、成人のためのCPR(心肺蘇生法)、AED(自動体外式除細動)とその他の応急手当てに関する講習をおこないました。お預りする子どもたちに緊急事態が発生した場合にも適切な処置をおこなえるように備えております。