1
/
5

フツパーゆる部活紹介【Vol.4:登山部】

フツパーでは、同じ趣味を持つ人、やったことはないけど興味がある人、皆の話を聞くうちに始めたくなった人などが集まって自由参加の部活動を行っています。
実力、経験、体力、ギアスペックなど全く不問!とにかく誰でも参加OK、離脱OKのゆるい部活ですが、これがなかなかいい気分転換になっています。

そんなフツパーゆる部活のなかから、今回は第4弾として登山部をご紹介します!

もともと登山好き・ブランクありの3名が発起人となって登山部を結成し、お試し第1回登山として
六甲山(芦屋川~ロックガーデン~風吹岩~六甲山最高峰~有馬温泉)に登ってきました!

他のメンバーを誘ってみたものの、痛風だったり寝坊だったりで、初回は発起人3名だけでの登山。完全自由参加ゆえの状況となりましたが、ペースも自由に調整できて久しぶりの登山となるメンバーにはちょうどよかったです。

急峻な斜面が現れるロックガーデンから

水辺の癒しスポットも通り・・・

お天気も良かったので山頂付近からの眺めは絶景でした!

おまけ:登山後は温泉に入って六甲ビールで流した汗の水分を補給しました!

今回の登山の前後で、「次回は参加したい!」というメンバーが何人も見つかったので、今後の開催も楽しみです。

登山中は会話が弾むので意外な趣味やバックグラウンドの再発見になったり、「腰が痛い!」「膝が笑う!」とへたってしまうメンバーを元気なメンバーが気遣ったり、自然の中でリラックスして交流を深めるいい機会になりました。

ちなみに筆者は登山で体力の低下を痛感したので、毎日オフィス(4階)まで階段で上ってます。

株式会社フツパーでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング