1
/
5

【社内行事】家族に感謝の気持ちを伝える。子どもたちに貴重な体験と思い出を… 「THANKS FAMILY DAY!」

夏休み最後!I-ne、初イベント「ファミリーデイ」

ファミリーデイとは…

社員の家族を会社に招き、日々社員を支える家族に職場への理解を深めてもらうイベントです。

なかなか触れ合う機会のない同僚家族とも交流を深めることによって 、それぞれに大切な家庭があるという事実を会社全体で理解しあうことが目的です。

ファミリーデイはI-neのイベントとして初めての開催です。

1歳から14歳まで幅広い年齢層の子供たちが参加してくれました。

盛り上がるファミリーデイ前日



社内でも手作りアイテムを準備して盛り上がりました。



イベントに向けて総務課さん総出で、企画~装飾までしてくれました。



ファミリーデイ当日!子供たちもオリジナル商品づくりに参加

ご来場いただいたお子様は1日、I-neの社員としてイベントに参加!!

社員から名刺、入館証を受け取りました。


『1日 I-ne社員任命!!』


パパ・ママと同じ入館証を首から下げて、子供たちはみんな大喜び。

当日のプログラムを聞いて、さらに子供たちのテンションは上がります。

会社の説明、おしごと体験「オリジナル商品つくり」、会社見学ツアー、写真撮影と盛りだくさんな内容です。




おしごと体験①バスボム作り

会社説明の後は、おしごと体験「オリジナル商品つくり」の様子です。

小さな子供たちはバスボム作り。 

商品を通じて世界中を幸せにする

I-neがもっとも大切していることを、子供たちに伝えたい。その思いでおしごと体験を実施いたしました!


小さな子供たちはパパ・ママと共にバスボム作り、粉まみれになりながらも、

真剣に自分の好きな色、香りを選びながら商品・作品が出来る喜びを体験していました。

おしごと体験②シルクスクリーンプリント

大きな子供たちはシルクスクリーンプリントトートバック作り

シルクスクリーンプリントとは、Tシャツなど布製品にプリントするという高度な技法です。

シルクスクリーンでトートバック作りに挑戦しました!!



大きな子供たちは高度な作品作りに圧倒されながらも、一生懸命説明を聞き体験していました。

そしていい作品ができて大喜びでした。


おやつタイム後は会社見学ツアーへ

作品も出来上がり、おやつタイム後は会社見学ツアーへ。

実際にパパ・ママが働いている職場を見学します。


まずフロアー案内から各部署の説明・名刺交換・仕事内容の質問会がありました。


そして一通りプログラムを終わったあと、なんとI-neからお給料が!!



一人づつ手渡しされ、パパ・ママの仕事ぶりを間近に感じる事ができました。

社員からもよい経験・よい刺激になったと喜んでもらえました。

初めて開催したファミリーデイを通じて、仲間の家族と交流を深めることができました。

また、お互いが大切な家族を持っているということを理解しあい、働きやすい環境を作り出せるイベントにもなりました。

来年も子供たちの成長も感じれるファミリーデイになるでしょう。楽しみです。

株式会社I-ne (BOTANIST)では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング