1
/
5

<新卒採用>トップベンチャーフェア in北海道参加しました!

こんにちは!新卒採用担当の三浦です。

2019年2月16日(土)、「日本を代表するベンチャー企業があつまるイベント」というなんとも光栄なイベントにI-neがお声がけいただき、北海道に行ってきました!

トップベンチャーフェア in 北海道

▼イベント詳細:http://qq4q.biz/f6Fw

他社の企業様は下記の5社・・・!豪華な顔ぶれに私が興奮気味でした(笑)
・エイベックス株式会社 加藤さん
・CROOZ株式会社 張本さん
・株式会社ユーザベース 宇尾野さん
・株式会社LIFULL 羽田さん
・株式会社サイバーエージェント 曽山さん

コンテンツも充実しており、こちら2つに弊社の人事総務部部長 中澤が登壇しました。それぞれのコンテンツで私が感じたことを書きます!

各社基調講演:私も昔はただの学生だった

ここでは6名の経営陣の個性豊かな話を聞くことが出来ました。私の感じたことは、テーマのとおりいい意味で皆さん普通の大学生だっだな~と。で何が違うかったのかというと、沢山あるのですが、大きく3つあります。

①意味のないプライドをもたない
変にプライドをもたず、謙虚で素直な姿勢で仕事をすることで、
誰よりもINPUTし、チャンスをつかんでこられた方ばかりでした。

②失敗の回数
改めて、失敗に箔がつく時代だなと感じました。

③自身の強みの磨き上げ

この3つは、成功される方の共通項のように思いました。

パネルディスカッション:「入社してから伸びる人とそうでない人の違い」について

パネルディスカッションでは各経営陣が「入社してから伸びる人とそうでない人の違い(入社前傾向と入社後傾向)」について語るという内容でした。

聞いていて確かに~の連続でした(笑)

・言うことが壮大で、やることが愚直な人
・現在地と目的地を確認し、ギャップをうめる努力が出来る人
・余計なことをできる人
・曖昧さの中でまず行動出来る人
・意思があって誠実である人
・約束を守る人
・執着心がある人
・可愛げのある人

イベントにでてみて

沢山の学生さんとの出会い、企業様との出会い、収穫の多いイベントでした!あと、自分たちの発信している情報の少なさに反省しました。(運営のCyberQ/エンカレッジ様ありがとうございました!)

▽このイベント内で弊社の人事総務部部長 中澤が「自分の価値を最大化する、考え方」というテーマで
登壇しました。この内容は後日・・・!お楽しみに!

(イベント前の顔合わせ登壇者顔合わせの様子)

▼I-neのイベント 3月開催あります!@東京/大阪

▼イベントではなく、直接応募したい方

株式会社I-ne (BOTANIST)では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング
株式会社I-ne (BOTANIST)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?