1
/
5

現在、就活中の私が見つけた「幸せのつかみ方」教えます!

はじめまして!20卒内定者の高橋です。只今、期間限定で内定者バイトとして、I-neで働いています!


現在大学3年生の私は現在進行形で就活しております!そのなかで「自分とは?」「エントリーシートもう書きたくない」など悩み事は尽きるより増えるばかり…むしろ人間不信になり始めたり…そんな時の私を救ったのはとある恋でした。この恋を同世代に共有したいという強い思いから今回自由に記事を書かせていただけることになりました。と、私の紹介はこの辺にして…

単刀直入ですがこの記事でお伝えしたいことは1つ

幸せキャッチ攻略のためには会社に恋すること!

理由は、私自身が就活や現在の内定者バイトを通して価値観が大きく変わったためです。

私の経験を通じて、社会人になることが楽しみな理由をお伝えし、私たち就活生の不安解消をしたい。日々しんどいと思って仕事をせず、ワクワクできる仕事を見つけてもらう。など悩みに一緒に向き合いたいと思います!

では!早速ですが今から大きく3つに分けてお話していきます‼

① 恋するきっかけ

周りのお友達を含め、大学生を謳歌し、楽しんでいる人は多い。むしろ社会人なんかなりたくない!という人のほうが大半を占めるはず。私もその一人でした。しかし、去年の夏のインターンシップ(今は募集していません)のカオスインターンに参加しました。

【現在募集中のインターンはこちら!】


その時初めて会社の基本概念…いわゆるベルリンの壁的な高い壁が

ボーーーーーーン!!

と壊されました。

簡単に言うとそれが社会人になるのが楽しみになったきっかけです。それはI-neで働いている先輩方のおかげです!その先輩は…というのはここまでにして、次回作からその方たちを紹介させてください。

② 理想相手の見つけ方を人生単位に変える

とはいえ、不安ゼロではなく、不安だらけなんです。そもそも就活中一番悩むのは自己分析ですよね。それは会社に入ってからでも一緒で「自分には何ができるのだろう」や「何したら活躍できるのだろう」と悩むことを先輩達に聞きました。そんな中、I-neの先輩方が教えてくださったのが戦略ピラミッドです。

このように、将来こうなりたいから今こうする!というのを人生単位で考えるようにしました。そうすると、目の前の気持ちや不安によってかき消された自身の将来像や理想相手がおのずと見えてきます。それに伴って、自己分析も自然とできるので、この考え方は本当にオススメです!

③ 最後は恋に落ちろ!!

一番これが人生のテーマかもしれませんね。

就活なんて毎日企業との合コンですから…。ただその中でもマッチするまで、入社してからのギャップが0になるまで真剣に向き合ってくれている会社に入るのが入社してからワクワクを確実なものにしてくれます!それがI-neです。

「一旦話聞いてみよう」とかでも優しすぎて人事の方でもほかの部署の方でも聞いてくれます!(これには本当に驚きました…)バイトを始めてたった二日で話しかけてくれた先輩が何人いたことやら…と考えると人事の方や先輩方の気遣いに胸が打たれます。これは彼氏の優しさに惚れた感覚?ですね(笑)この数日でかなり先輩たちに惚れました…!

会社との出会いを作るために理想の相手とまずは話してみること!それを繰り返すことでいい出会いがもっと生まれます!

長くなってしまいましたが、再度伝えたいことを!!

「幸せをつかむためには自分と会社に本気で向き合うこと!」

これに尽きると思います!皆さんも理想相手を見つけ、会社に恋に落ちるよう応援しています!

この中で私が惚れた方々を来週末までにどんどんご紹介させていただきます!お楽しみに~❣

そして、私が恋に落ちた会社の面白いESパスの新卒募集が決まりました!選考基準が前代未聞なので是非チェックしてください!!


株式会社I-ne (BOTANIST)では一緒に働く仲間を募集しています
転職意欲がなくてもOK
この話題について、
話しませんか?
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社I-ne (BOTANIST)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?