1
/
5

2019年初、I-ne保育園はじめました。


G20大阪サミットの間、大阪市の保育園・学校が休みに・・?ざわざわ

人事:え、そんなことになるの?ママさんパパさんお子さん預けて働けないの?
在宅?有給?でもミーティングとかあったら出社せざるを得ないはず。
BESTな方法って・・?


働くママさんパパさんたちに優しい制度がある会社でありたい。

初めての試みにチャレンジ!思いきってベビーシッターさんを会社に呼ぶことに!
オフィスで ”I-ne保育園” を開園することにしました。
計8人のお子さんが、ママさんパパさんと朝から元気に出勤?(登園?)してきました!


従業員専用spaceで元気に遊んでます~


子供ってすごい!!すぐに打ち解けて、仲良く遊びだしました~!


シッターさんに色々教えてもらって楽しそう!


大きなキャンパスに自由に描く。子供の想像力って偉大!



・ママさんパパさんも安心して出勤でき、いつでも子供の状況が見れる状態。
(I-neでは自席以外で業務ができる社風)                            

・子供達が仲良くなることで社員同士のコミュニケーションも活発に。

・世がどんな状況でも対応できる会社の仕組み作りに成功。

まさに、良いこと尽くし。

これからも社員が安心して働ける環境・制度を取り込んで行きたいと思ってるI-ne人事でした。

株式会社I-ne (BOTANIST)では一緒に働く仲間を募集しています
転職意欲がなくてもOK
この話題について、
話しませんか?
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社I-ne (BOTANIST)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?