1
/
5

好きなだけ観られます。観劇早上がり制度

はじめまして!オンライン観劇サービス「観劇三昧」を運営する株式会社ネクステージの三坂といいます。

弊社は大阪日本橋と東京下北沢の2か所にオフィスがあり、大阪本社には演劇グッズ専門店「観劇三昧日本橋店」が併設されています(店舗:事務所の比率が4:1くらいなので、お店の中に事務所がある、という感じです)。東京支店は事務所のみですが、「観劇三昧下北沢店」の出店もただいま計画中。

「表現者の未来をつくる」を理念として、オンライン観劇サービス「観劇三昧」演劇グッズ専門店「観劇三昧日本橋店」演劇グッズ通販「観劇三昧物販出張所」電子チケットサービス「演劇パス」などの事業を展開しています。

社員の半数以上に定期的に観劇の習慣があり、中には「暇さえあれば観劇の予定を・・・」という人も。大阪本社は徒歩5分圏内に2つの劇場、さらに市内の主な劇場には30分程度で行ける!という、大変うれしい立地なのですが、ほとんどの演劇公演は平日19時や19時30分開演となっています。平日19時までの勤務のため、仕事帰りに行こうと思うと、ちょっと間に合わないのです。

そこで、観劇早上がり制度です。

通常の勤務時間は10時~19時なのですが、観劇に間に合うように早めに退社することができます。この制度のおかげで、19時開演だけでなく、18時開演や移動にちょっと時間がかかる京都の公演を会社帰りに観に行くことができます。たまには奈良や三重に足をのばすことも。

ちなみに、この制度は早上がりだけでなく、中抜けでも使えるため、

朝出社→お昼に観劇→戻って仕事

ということも可能です。

おもしろそうな作品の公演日程がかぶってしまって、全部観れそうにない・・・という悩みが解消されるため、大好きな演劇を思う存分観ながら、演劇に関する事業にいそしむことができます。

Web エンジニア を募集しています。

そんな演劇大好きな弊社では、ただいまWEBエンジニアを大募集中です!

主にアプリ(iOS,Android)の開発、修正、既存のWEBシステムのリプレイスなどを担っていただく予定です。 演劇の知識はあれば設計等で役に立ちますが、なくても問題ありません。 観劇早上がり制度をきっかけに演劇に触れてもらう・・・というのも大歓迎です。

演劇の素晴らしさを世界へ届けるため、一緒に挑戦してくれる仲間を募集!

ちょっと気になるな・・・、一度遊びに行ってみたいな・・・という方からのご連絡もお待ちしています!

株式会社ネクステージでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
今週のランキング