BEAUTY PHOTOGRAPHERが、優秀すぎるんです。

こんにちは。IBJ広報です。


今日は、IBJの”受付横”の話をさせてください。


IBJの受付横には、よく来社したお客様に「何あれ?」と話題にあがる、一見プリクラのような、婚活会社に似つかわしくない(?)機械が。


実はこれ…

婚活中のお客様がプロフィール写真を撮影したり、

IBJ社員がメールのアイコンにしたり(笑)


とっても優秀な撮影機械!

THE BEAUTY PHOTOGRAPHER

(以下、ビューティーフォト)


写真で盛るのはどうなの?

という意見があるとは思うのですが(私もその中の一人)婚活サイト「ブライダルネット」で お客様をサポートするコンシェルジュ、山口さんにお聞きすると、沢山いらっしゃる会員様の中で、少しでも目が留まる写真にすることで、婚活成功する確率がぐーんとUPするのだとか!


なるほど。

確かに、初めてお会いする場合の判断基準は、どうしても写真に頼りがちになりますね。


NG写真例 

×無表情

×背景が散らかっている

×鏡越し

×アップすぎる

×ななめ上などの自撮り写真



写真は大事!と分かったところで、本題。


本当に素敵な写真が撮れるの?

プリクラみたいに宇宙人になったりするんじゃない?


という疑問から、ビューティーフォトがどれほどのものなのか

このブログで立証してみようと思います✌



まず1人目はこの方。

”Rush事業部”でイベントの企画や司会を担当している、照井さん!


before

顔から若干の強さを感じますが、もともと整った顔立ちなので、そこまで変わらないのでは?

after

一気にキラキラ感が倍増!


顔に色味が加わり、優しい表情に。

Beforeよりも話しかけやすい雰囲気に感じるのは、私だけでしょうか?



2人目は、この方。

広報はもちろん、秘書、IR、総務、運転手の役割を含む”総務部”の部長であり、

「人に嫌われるのが嫌という感情は20代に置いてきた」という、一見怖そうですが、とっっっても愛情深い。佐久間さん。


before

自身の購入した株が、世界同時株安で全て下がった時の佐久間さん。

after

ポージングのセンス抜群◎(ポーズは自身で考えたそう)で、写真から躍動感が!!


よくあるプリクラ機は、加工(目を大きくしたり)ですが、ビューティーフォトでは補整。

そのため、証明写真として使ってもOK。だからナチュラルなんですね!


続いて、3人目は、この方。


2017年入社の新卒1年目。

”コーポレート事業部”で法人営業を担当している期待のエース!博多屋くん!


before

プレゼンが上手くいかなかったときの、博多屋くん。

after

れました爽やかさがUP!

キリッと締まった表情からは、1年目とは思えない貫禄を感じます。



最後に4人目は、IBJの”常務取締役”土谷さんにお願いしました。

広報ブログに常務自ら出てくださるなんて、感激です( ;∀;)


とっても気さくで、お茶目な一面を持っている土谷さん。ノリノリで協力してくれました!


before

忙しくてお昼ご飯が食べられていない、お腹がすいている土谷さん。

after

このポーズ、ビューティーフォトおすすめのポーズを真似したそう。

一見怖そうに見えますが、ポーズの効果や、目に光が入ることで、だんだんと可愛く見えてきませんか?(笑)



一見怖そうな方も、会ってみると、実は優しかったり、面白かったり、シャイだったり。

意外な一面が見えてくるもの。写真だけでチャンスを逃しちゃうなんてもったいない!

そんなときに、ビューティーフォトは便利だなーと、今回思いました。


素敵なプロフィール写真が撮りたい!という方は、

ブライダルネットで定期的に「無料撮影会」を行っているので、参加してみてもいいかも。



宣伝ぽくなってしまいましたが....

ビューティーフォトはとにかく素晴らしい!ということが立証できました ✌



ご協力いただいた4名の皆さま、ありがとうございました。

株式会社IBJ's job postings
37 Likes
37 Likes

Weekly ranking

Show other rankings