1
/
5

三十路祭りに潜入!Rush事業部のお仕事1日レポート!

こんにちは。IBJ広報です。


先週の日曜日(2/11)に渋谷ヒカリエにて行われた、

ジャスト30歳のみが参加できる三十路の祭典

三十路祭り。



イベントの企画・運営を担当しているRush事業部が相性診断ブースを出展するということで、お手伝いという名目でブースに潜入してきました ✌

お仕事の様子と、参加していた三十路の皆さんの恋愛模様についてレポートしたいと思います!


このブースでは、ディグラム診断(23万人から取得したデータをもとに、ライフスタイルや恋愛の傾向をフィードバックしたもの)の結果から、相性の良い異性を、会場内1,000人の中から見つけ出すという、

結構難しい。けど、見つかると運命を感じてしまう企画なんだとか。



Rush事業部の末吉さんと鈴木さんが担当しているのですが

こういう診断系、女性は特に大好きですよね!

▲Rush事業部の鈴木さん(奥が、末吉さん)


ディグラム診断は全部で27種類の性格別波形があるのですが、

今回は探す難易度を下げるため、大きく7種類の三十路に分類。


ご自身の性格シールを貼りつけて、運命のお相手探しに向かっていただきます。


7種類の性格別三十路

1.考え事しすぎな三十路

2.ザ・日本人な三十路

3.自由奔放な三十路

4.頭の回転が速い三十路

5.ノリノリハッピーな三十路

6.無関心な三十路

7.Top of 三十路(☚誰とでも基本相性がいい、レアな三十路だそう)


試しにやってみたところ、私はノリノリハッピーな三十路でした。汗


まずは、タレントさんが盛り上げるステージ前にて、1,000人の三十路が乾杯!

さっそく三十路祭りスタートです。


乾杯後、続々と三十路の皆さんがブースにやってきます。

▲ザ・日本人な末吉さん。


相性診断ブースは、大盛況。


普段からパーティーの司会などで、お客様と関わるお二人。

忙しくても終始笑顔で、お客様と楽しそうにお話ししながら運営しています。さすが。


ブース前では、胸にシールを貼りつけた三十路の皆さんが、同じくシールを貼っている方へ積極的にお声がけしています!

「シールを貼っていると、運命のお相手を探しているサインなので、話しかけやすいんです」と鈴木さん。


余談ですが、三十路祭りの実行委員も全員三十路なんだそう。

毎年次の三十路へ、世代交代するそうです。


普段はそれぞれ、お仕事をされている皆さん。

なんで実行委員になったのか聞いてみると、「文化祭みたいで楽しそうだから」や「出会いに期待して」など、実行委員の経験を通して素敵な出会いに期待している方が多いとか。


婚活イベントを運営している身として、出会いを求めている方はまだまだ沢山いるのだと確信できた、嬉しい情報でした。


と、ここで、三十路の皆さんに、

今ドキの三十路恋愛事情」を聞いてみました。

ブースにお越しいただいた方の中の120人に、

現在の、恋人の有無を聞いたところ、

なんと8割が恋人がいないと判明!


なんでだろう?

ということで、恋愛の積極性について聞いてみると、7割弱の方が受け身と回答。




草食男子が増えていると耳にすることがありますが...

これは、女性の皆さんも積極的にならないとマズイかも?( ゚Д゚)


次に、三十路の皆さんの過去の恋愛事情をお聞きしました。


すると、約半数は3人以下。0人の方もいらっしゃいました。

逆に10人以上という強者も。

人によって大きく開きがあるようですね。


今回のIBJ相性診断ブースには、500名を超える三十路の皆さんが来てくれました。

その中で、運命のお相手が見つかったのは、なんと100人以上!

恋愛に受け身な方が多いと書きましたが、きっかけさえあれば積極的になれるのだと、今回思いました。


エンディングは、三十路の懐メロ。サスケのあの名曲で、三十路祭りが終了。

最後、スクリーンには、こんなメッセージが。

短いメッセージですが、先程「受け身」と答えた皆さんには刺さったのではないでしょうか。


色々な選択を迫られる、三十路という大事な時期。そんな時期だからこそ、攻めていってほしいですね!

ということで、三十路祭りは一生に一度のジャスト30歳しか参加できないので、来年30歳を迎える方は、是非参加してみてはいかがでしょうか(^^)


Rush事業部の皆さん、1日お疲れ様でした。

PS.今回、一番多かった三十路は「ザ・日本人な三十路」でした!

株式会社IBJでは一緒に働く仲間を募集しています
33 いいね!
33 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング