社員に聞いた!『あなたを笑顔にさせてくれる人は誰?♡』

こんにちは。IBJ広報です^^


新卒社員が入社する4月は、

笑顔でIBJに迎え入れようということで

春の『和顔施週間』を実施しています。



和顔施週間は、

社員全員で取り組む、笑顔の強化週間!



IBJは基本的に明るい社員が多いですが

いつも以上に「ありがとう」「お疲れさま」を言ってみたり

アイコンタクトや口角を上げることを意識したり。


気持ちよく働ける環境を、スタッフ自らが意識して作ります^^




そんな和顔施週間の時期に

『私を笑顔にさせてくれる人』

をテーマにエピソードを募集!


どれも素敵なものばかりでしたので、

このブログでいくつかご紹介します^^



素敵なエピソードだった方にはペアお食事券をプレゼントし、

笑顔にさせてくれる人と親睦を深めていただきました。


『私を笑顔にさせてくれる人』エピソード!


部署を離れても、今どんな仕事をしているかや、健康状態を気にしてくれます。

いつも笑顔でかまってくれて、つらい時も笑顔で頑張ろうと思えます。

いつもありがとうございます!

▲新宿センタービルの板前ごはん『音音』でランチ ♪



社歴も長く、私にとって大先輩ですが、

誰に対してでもことあるごとに「ありがとう」と言ってくれます。

些細なことでも毎日言ってくださるのを隣の席で聞いて早1か月。

いつの間にか私も皆さんに「ありがとうございます」と毎日言葉に出していることに気が付きました。

これを報告すると、とっても嬉しそうに「楽しく働けるでしょ」と喜んでくれました。

素敵な言葉で私を笑顔にさせてくれる人です。



大店長の小田切さんに、気分が沈んでいる時に相談をすると、

励まそうとして『くまのぷーさん』の真似をして

ハチミツを舐めて笑いをさそってくれます。

▲ランチでは、現場の話をいろいろと出来て、有意義な時間となったそうです^^



入社した当初から仲良くして下さっていましたが

昨年から同じ神戸ラウンジ担当になり、更に仲良くなりました。

バタバタと忙しいとき、みんな余裕がなさそうにしていると

『よし。今日も沢山のカップルを作ることが出来たら、お昼ご飯はおごりやで!!』と

みんなを巻き込んで一瞬で笑顔にしてくれます!

周りに気を配ってくださって、いつも感謝しています!


「私を笑顔にさせてくれる人」を考えたときに

すぐに思い付く方々が大阪店アドバイザーの皆さんです。

一人に絞ることができないくらい皆さん面白く、

さすが関西というほどボケとツッコミの嵐です。

家に着いてもたまに思い出してにやけてしまいます。

私の笑顔の源は大阪店アドバイザーの方々です。





笑顔って周りへ良い影響をあたえるだけではなくて

自分へのプラス効果がいっぱい!


免疫力UP、ストレス軽減、美容にも良い◎

なにより笑顔な人は、モテている。


モテの真髄は「また会いたい人になること」


コミュニケーションの得手不得手はありますが

結局のところ明るい性格はどこに行っても最強、ということです。

( ↑ ブライダルネット「婚活研究室」の受売り)


年に一度の和顔施週間、次の実施は来年の春ですが

普段から、笑顔を大切にしていきたいなーと思います^^



.

株式会社IBJ's job postings
46 Likes
46 Likes

Weekly ranking

Show other rankings