1
/
5

体当たりYouTuberが誕生!『私たち、ユーチューバーやってます。』

ブログを読んでいただいている皆さんへご報告✌


この度...

IBJの社員からユーチューバーが誕生しました!

発端は、新卒社員の一言から始まりました。

『ユーチューバーになって世を沸かせたい』

そんな、大それたことを飲み会の席でポロッと社長に話したところ

「じゃあやってみるか!」というところから話は広がり、

あれよあれよという間に2人のユーチューバーが誕生(笑)



そんな「ユーチューバーになりたい」と夢を語ったラッキーボーイがこちら。

ちょーさん。

もともと、連盟事業部で加盟相談所のサポートをしていたちょーさんですが

今は業務内容もガラリと変わり、YouTubeに関わる業務が中心に。


大阪出身らしく、関西弁と標準語が混ざり、

似非関西弁のようになっているちょーさん。

動画では無駄に長い語りと、空回り発言多め(笑)


そんなちょーさんの目標は、目指せヒカキン!らしい。


そしてちょーさんの相方がこちら。

ばるたん(V)o¥o(V)

新卒1年目のばるたんは、

小学生のような可愛らしい見た目に反し、かなりの毒舌。

そして、楽しいことが大好きで面白いことに忠実。


たまのちょーさんへのイライラは、お菓子を食べて発散!

▲ふたりは兄弟みたいにとっても仲良し



そんな2人が体当たりでお届けするIBJのYouTubeチャンネルがこちら!

その名も...ナス恋チャンネル🍆🍆🍆


ナス恋の由来ですが、”恋を成し遂げる”から派生して

こいをなしとげる→こいをなす→なすこい→ナス恋になったらしい。

(更新頻度高めです!)



~ 撮影の裏側 ~

▲室内で撮影する時はこんな感じ。(ばるたん楽しそう)


この日の撮影は、

婚活でモテる『プロフィールの書き方』について。


婚活のプロである”婚シェル”の吉川さんをお迎えして

実際に2人の作ったプロフィールを採点してもらうという企画です。

▲まだ自己紹介が定まっていないちょーさん。


プロフィールは300~400文字位が読みやすく、

その中に好きなこと、休日の過ごし方、相手とこんなことがやりたいな~など

会話のきっかけとなるようなキーワードが散りばめてあるプロフィールが良いらしい◎


ちょーさんの作ったプロフィールに吉川さんからの鋭い指摘が入ると...

ばるたん大爆笑。

▲ちょーさんが馬鹿にされているのが可笑しくて仕方のないばるたん。


ちなみに、台本は一切作っていないので

その後の展開や着地もその時次第。

だからこそ、いつも新鮮な反応が出来るんですね( ゚Д゚)


こうして完成した動画に、ちょーさんがテロップや音を加えて編集していきます。


サムネイルの制作や、サイトのテキストを考えるのはばるたん。


協力して作り上げた動画を、一緒にチェックしていきます!

ばる「ちょーさん、何であそこカットしたの(怒)面白く出来たのに。」

ちょ「尺の問題があんねん。」



☟こうして完成した動画がこちら☟


最初は婚活会社にユーチューバー?と思っていましたが

動画で楽しく恋愛について学べるのはいいなーと思いながら

5分程の動画もついつい最後まで見ちゃいました。



ちなみに今日、

ナス恋chのキャラクターが完成したらしく

最後にお披露目をさせてください!



ナス恋ch公式キャラクターのナスビ―ズたちです🍆🍆🍆

(笑)


ナスビ―ズのシルエットは、IBJのシルエットになっているらしい。



「動画を通して、謎めいている婚活業界の裏側を、体当たりで暴いてやります!! かかってこい!婚活! 立ちはだかる壁は厚そうだ… それいけナス恋!!!!!!!」

by ちょーさん ばるたん

.

☟ 私的にはこの動画がくだらなくてオススメです(笑)

株式会社IBJでは一緒に働く仲間を募集しています
55 いいね!
55 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング