1
/
5

2019年卒のRookieたちとご対面。IBJにフレッシュな風が吹き込んでキタ━(゚∀゚)━!

どうもIBJ広報です!今週から10月に突入しましたね✨

IBJでは10/1、2019年の4月に入社してくる新卒たちの内定式が行われました!


2019年卒の内定者は19名。

みんな初々しくて、笑顔もキラキラ✨眩しいです。



内定式では、まず土谷常務から一人ひとりに内定通知書を渡していきます。


副代表の中本さん曰く、今年の新卒たちに共通しているのは「タフさ」らしく、

コミュニケーション力と粘り強さに期待しているそう。


続いて、学生たちの自己紹介へ移ります。

自分を表す漢字一文字とともに、各々の性格や目標を発表!!

自分を負けず嫌いだと話す小川くんは、「勝」という字を。

空手、野球、陸上、ブレイクダンスなど、これまで常に人と競い合ってきた経験から、

社会人になっても勝つことに貪欲にいきたいという願いを込めているのだとか。


続いて、鑑(かがみ)という字を選んだ安齋さん。

竹内結子さんみたいになりたくて、鏡をみて努力をしてきたそうで、

今後は後輩の鑑となれる女性になっていきたいそうです。



変人と言われることが多いと話す小松くんは、そのまま「変」という字を(笑)

地方から上京して4年、自分の中でも色々な変化があったとか。


なんだか、一人ひとりの個性が輝いてみえてきました\(^O^)/



最後に石坂社長から、

「自己を肯定して生きることの大切さ」を新卒たちへ。


話を聞くみんなの表情は真剣そのもの。

今回の内定式は、学生から社会人への良い切り替えになったのかなと思います。



内定式が無事終わったところで、新卒たちを出迎えるためのサプライズを決行!



本社のスタッフ全員で、新卒たちを出迎えます。


うちわや横断幕など、歓迎ムード漂う中、新卒たちが登場!

「内定おめでとうー!」に合わせてクラッカーを鳴らし盛大にお祝いします。



その後は、社内のリフレッシュスペースで、軽食を食べながらスタッフと交流!

▲お茶目な人事担当、内海さん。


入れ替わりでいろんな社員が新卒たちの顔を見にやってきます。

そんな新卒たちは、自分をアピールするため、色々なグッズを持ってきて自己アピール!


メイド喫茶で働いていたり、ディズニーのキャストをしていたり、地方アイドルの経験があったり。

聞けば聞くほど個性が溢れ出てきます(笑)



内定者懇親会では、色んな部署のスタッフが参加し、学生たちとの交流を深めました。



来年から、一層フレッシュな風が吹き込んできそうですね。

すごく楽しみ!!



.

株式会社IBJでは一緒に働く仲間を募集しています
37 いいね!
37 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング