1
/
5

【イベントレポート】ワークスイッチコンサルティング忘年会!


去る12月22日、ワークスイッチコンサルティングの2017年を締めくくる忘年会を実施しました。
コーポレートベンチャー化をし2年目を迎えた2017年。
ワークスイッチコンサルティングにとって
今年は社名変更やメディア運用の開始など変化と成長の年となりました。


そんな2017年の最後を締めくくる忘年会を新卒1年目、中山がレポートさせていただきます!

中山 はるな 2017年新卒入社

PJTにより勤務先が異なるため、配属から半年が経った今でもチャット上でしかやり取りをしたことがないメンバーもいます。そのため1年目の私は忘年会でお会いしたことのない先輩方とお話できるか心配でソワソワしながら、会場へ向かいました。

会場に着きエレベーターの扉が開くと、目の前には2年目の幹事のみなさんが!
そして突然、箱の中の紙を1枚取るように促されたので引いてみます。

中身を見てみると…小吉です。

来て早々この微妙な引き具合に戸惑っていると、どうやらチーム分けにおみくじが使われていたみたいです。なんという面白いアイディア!

会場内ではメンバーからGMまで多様な年代の社員が一つのチームになり、忘年会開始前から各チームで歓談している風景が印象的でした。

↑開始前から盛り上がる会場

忘年会は司会のスムーズな進行とカンパニー長の乾杯の挨拶からスタートし、開始前から盛り上がっていた会場は更なる盛り上がりを見せていました。

↑2年目の方々の司会進行

白熱のダーツ大会

忘年会中盤ではお酒も入り大盛り上がりの中、チーム対抗ダーツ大会が行われました。
ルールはシンプルに一番高い点数を取ったチームが優勝。
しかし、それだけではなく忘年会開始前に引いたおみくじによって各チームに予め点数が配分されるというまたもユニークなアイディアが炸裂していました!面白い!
(点数配分:マジ卍+50/大吉+30/中吉+20/小吉+10/吉+5/末吉±0/凶-15/大凶-30)

初心者も経験者もいる中、ゲームではもちろんどのチームも優勝だけを目指して本気。
ダーツの上手いメンバーが非常に多く、初心者の私は感銘を受けるばかりでした!
そして結果はなんと始めに-30点からスタートした凶チームが優勝。
素敵な景品も用意されており、場は大盛り上がりでダーツ大会は終了しました。

↑どのチームも全力で優勝を目指しています

参加してみて

参加前に感じていた不安はどこへやら。

普段は別々の場所で業務しているので、このような業務外での対面のコミュニケーションを通して、先輩方の仕事に対する思いからプライベートな話まで幅広くお話できたことで、改めて真面目で愉快なメンバーが沢山いるこの組織で働けてよかったなと感じました。

同時に、また来年度も頑張ろう!としっかり来年への気持ちも高めることができるとても素敵な会でした!

↑ボスも参加されました!

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング