1
/
5

【社員コラム】サブカル・ドルオタ女子のはたらき方

こんにちは。すみれです。23歳、独身です。

2016年にパーソルプロセス&テクノロジー(旧インテリジェンス・ビジネスソリューションズ)へ
新卒で入社、社内ベンチャー化したばかりのWSCへ配属され、現在2年目。

■いままでの話

2016年5月から2017年9月まで、某大手エンタメ・コンテンツ会社様の人事制度統合・ワークスタイル変革プロジェクトにアサインされ、主に制度を統合するにあたっての業務コンサルティングに取り組んでいました。具体的には、人事業務プロセスの標準化・効率化のための業務設計や、マネジメント層向けの研修運営等、多くの取組みに携わらせていただきました。

配属から1週間も経たないうちにアサインされたので、特にはじめの半年は右も左もわからないままとにかく走り抜けたような記憶があります。ただ、大変な時はあってもしんどいと思うことはなく、常に新鮮で面白く楽しい毎日です。それは今も変わりません。(加えて、たまたまその某大手エンタメ・コンテンツ会社様の作品の大ファンだったこともあり、毎日が聖地巡礼、1年半近くも日々興奮しっぱなしでした。)


■いまの話

今はちょうど次のプロジェクトが始まるまでの狭間のような期間なので、提案資料作成などの仕事はしていますが、比較的自由な時間を過ごせています。

先日は、フレックス制を活用して会社帰りにそのままライブへ。

サブカル好き兼ドルヲタなので現場は命ですが、ド平日に魅力的なイベントがあっても諦めることなく、それにあわせて自分の仕事を調整することができています。

学生時代にいろんな先輩から「社会人になったら遊ぶ時間なんてなくなるよ」なんてよく言われましたが、全然、遊べてます。
むしろ、バイトのシフトをぱんぱんに詰め込んでいたあの頃よりよっぽど充実しているんじゃないかな?と

■これからの話

欲張りな人間なので、1つゲインする代わりに1つ捨てるということはしたくありません。

仕事もプライベートも充実!なんて胡散臭いコピーみたいですが、仕事のポジションやライフスタイルが変化しても何かを犠牲にすることなく、自分主体の働き方を体現し、広めていける存在でありたいと思っています。

またコンサルタントとしては、これだけ世の中に溢れていてなかなか実現しない理想的な働き方を現実のものとしていくことが使命だと考えています。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング