Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

本気でグローバルをやりたいなら、ココ!!

株式会社IBS Global Bridgeに入る前

30歳を目前に少し立ち止まって、 「本当に自分がやりたいことって何だろう?」というのを考えました。

これが私の転職のきっかけです。

もちろん当時の私も今のみなさんと同じように、 色々な就活・転職サイトへ登録し、職種や雇用形態の条件から いくつかの企業をリストアップしていました。

候補の会社を5社ほどに絞ったところで、 各社の待遇や自分のなりたい像と照らし合わせて IBS Global Bridgeに決めました!!

決め手は、「IT × グローバル」。 (「え~、それってどこの会社もやってるじゃん!」という声が聞こえてきそうですね笑)

確かに「IT × グローバル」だけなら、他にも会社はたくさんあります。

そんな中でこの会社を選んだ理由は、 ・SIサービスを提供している。 ※1. ・10%ルールという制度にグローバルモデルへの本気度を感じた。 ※2. です。

ここで自分のやりたいことが明確にイメージ出来、 「この会社に入りたい!」と本気で思いました。

※1.SI(システムインテグレーション)サービスとは・・・ システムの企画、設計、開発、構築、導入、保守、運用を 一貫して請け負うサービスのこと。

※2.10%ルールとは・・・ 業務時間の10%を社員の成長のために投資する弊社独自の研修制度のこと。 外国人講師による英語研修や自身のスキルアップのために 自身でカリキュラムを決めて実施する技術研修などがある。

現在

何よりも仕事が楽しいです!

入社してまだ半年ほどですが、半年前の自分からは想像もできないほど 毎日が充実していて、自分の成長を実感できています。

気の合う同僚や先輩、おちゃめな上司まで色々なメンバーがいますが、 「本当に良い環境で仕事ができているな~」と思います。

もちろん、キツいことやツラいことも多々ありますが、 それ以上にそれを一緒に乗り越えられる仲間がいる というのが強い励みになっています。

これからも自分の限界を決めずに、 常に一つ上を目指して色々なことに挑戦したいと思っています。

株式会社IBS Global Bridgeについて

弊社はこんな会社です。 ・まだ設立して間もないですが、風通しが良く  自分の考えや意見をきちんと伝えられる雰囲気と環境がある会社です!

・本気でグローバルモデルを目指しており、  英語研修に始まり、海外拠点のメンバーと毎日電話やチャットで仕事をしている会社です!  (これを書いている今も、後ろで海外拠点のメンバーと「ドラえもん」の話をしている先輩がいます笑)

・やる気さえあれば、いくらでも上を目指せる会社です!(若いリーダーの方も多くいます)

・SIサービスを通じて自分のスキルや経験を伸ばしたり、  英語研修や海外拠点のメンバーとのコミュニケーションを通じて  英語力を伸ばせる会社です!

今後どういうことをしていきたいか

目指すは、 「英語でのマネジメントもできるITエンジニア」 です。

プログラミングだけではなく、 英語コミュニケーションやマネジメントなど、 やりたいことがたくさんありますので、少し欲張った目標です。笑

ただ、これができる人材になれば、 会社や社会にも必ず貢献できると思いますので、 かなり高い壁ではありますが、着実に目標に近づけるように一歩ずつ頑張ります!!

株式会社IBS Global Bridgeでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon