目指せグローバルPM!

株式会社IBS Global Bridgeに入る前

入社前は「T字型人材」を目指し、幅広い知識を習得するため、何度か転職をしてきました。様々な案件、職場を通してインフラ~アプリ開発まで一定の知識を得ることができましたが、"裁量を持ってプロジェクトを管理する"ことはありませんでした。

これまでの仕事を振り返る中で、今までの経験を活かして「プライム案件でプロジェクトマネジメントしたい」たどり着いたのが、IBS沖縄(現 IBS Global Bridge)です。

PMもできる、新しいビジネスモデル(グローバルチーム型)にも挑戦できる、転職をすぐに決断しました。

現在

入社後すぐに、グローバルチームで案件を経験しました。

英語、新しい職場(やり方も職場で様々ですよね)と大変な面もありましたが、スクラッチ開発のためアーキテクチャを自由に決められる楽しい案件でした。

ありきたりですが、新しいことにチャレンジできることは、一定の自由と責任がついてくる、それを再認識しました。 新しいことを、最後までやりきれば、おのずと自分自身の糧になりますね。日々実感しています。

株式会社IBS Global Bridgeについて

まだ、スタートアップしたばかりの会社ですが、評価制度がしっかりしています。定量評価だけではなく、定性的な面も見ているので、価値発揮している社員を、しっかり評価してくれます。

評価の基準となる目標設定は、「やるべきこと」「できること」「もとめること(本人がやりたいこと)」を軸に上司と組み立てていくので、新しい事にチャレンジできる、それが評価につながるサイクルがあります。

やりたいことができる、それが評価につながると、仕事が楽しくなりますよね。

今後どういうことをしていきたいか

今後も、グローバルチーム型の案件を経験し、どんどんプロセスの改善、ノウハウとして蓄積していきます。それに自分自身が携われることは、やりがいがありますよね。

「グローバルチームで海外案件」を目指し、一緒に成長していきませんか。

株式会社IBS Global Bridge's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon