東京からグローバル化に携わるICONIC JAPAN注目のコンサルタントが、今後挑戦したいこととは?

ICONIC CO., LTD. に入る前

 「医療系ってかっこいいんじゃない!?」そんな軽い気持ちで片田舎の大学へ進学。しかし、入学早々に、受験勉強フル稼働の後の燃え尽き症候群により方向性を見失ってしまいました。そんな時ふと見た日経新聞、当時世の中を賑わせていたのが、いわゆるヒルズ族と言われる人々。よしこれだと経営者のプロを目指し、インターンよりも少々働き方は激しいかもしれませんが、教育関係の企業で営業やサービス充実などをさせてもらいました。大学生の割には忙しくも良い汗搔いてるなあという生活を送っていました。5日間無睡眠と言う記録も作り(5日目はリアルな幻覚が見えました)、その後は人生初の25時間睡眠を成し遂げました。  大学卒業後、病院向けの経営コンサルタントの会社へ。中堅企業の現状を肌で感じ、業界での本来のニーズや課題などを目の当たりにしました。そこで、よし本気のコンサルをしよう!と、タイミングよく立ち上がったばかりの経営コンサル会社の創業期に参画。名も知れぬ存在だったその企業が、そこそこ名前が知れるようになるまでを経験しました。具体的には、クライアント先でへ?どこの人?と言われるところから、あーあの会社ねってなるまでですね。また、諸所職員の方と動いた結果、経営数値が動いたりということもありました。  企業としてもお客さんに対しても、何らか結果が見えたとき、すごく嬉しく感じます。一貫して、色々と課題をクリアしながら一緒に汗を搔き「何とかブレイクスルーした」「誰かの何かの役に立った」と思う瞬間が仕事のやりがいであり、今後も自身の行動の出発点となっていくことでしょう。

 「未だ先の見えない得たいの知れないものに触れ続けていたい」  25mの水泳に慣れてきてしまうと力を入れるポイントが分かってきて、要領よく泳げるようになってくる。余裕が出てきたと感じている時は、自己の成長が止まっている時、すなわち周りへの貢献度も落ちてくる時。いつまでも水の中であっぷあっぷしていたい、また、25mではなくもっと先まで泳いでいきたい。そんな思いで転職を決意しました。これまで軸に無かったグローバルという視点で、別の角度から世の中の企業や組織や人の成長に貢献したい!そう思った時にICONICに出会い、今ここにいます。

現在

 東京オフィスにてグローバル展開する企業様の採用支援、ならびに、グローバル企業に転職したい求職者様へのサポートを行っています。色々なやり取りを経て、採用に困っている企業様へ採用が至った時や志望度の高い企業に求職者様が入社決定した時は、単純に嬉しいなと思います。またその後、企業様からや転職者様から、いきいきと働かれている様子を伺うと非常にやりがいを感じますね。喜びを感じながら、現在、東京オフィスの立ち上げに尽力しています。ICONICという企業名の通り、その筋ではこの会社!と代表されるような会社を創りたいと思っています。

ICONIC CO., LTD. について

 とにかくスピードが速いです。数ヶ月が1年に感じるくらいにぎゅぎゅっと凝縮された日々です。また、良いね!と言うアイデアがあれば、年齢も社員もインターンも関係なくどんどん取り入れていく風土があるので、大きな動きに関わっていきたいというインターン生には遣り甲斐があると思いますし、ベンチャー志向のある方にぴったりの場所です。とにかく速いので、1分1秒の大切さと言うのを非常に感じさせられる日々です。

今後どういうことをしていきたいか

 新規事業や他国での新拠点の立ち上げなど、新しくもドラスティックな動きをリードしたい。そして、ICONICと言えば〇〇だよねと誰もが認知するような、そのくらいに世の中へ良い影響が与えられるようなことをしたいです。 「茨城県人です」「日本人です」と言う時代から、来たる「アジア人です」「地球人です」って言う時代に向けて、ICONICの存在意義は益々高まっていくことでしょう。そんな時代への変遷、流れに乗っていく、今は当たり前じゃないけれど、これから当り前になることを一緒に創って行きましょう。  弊社への採用やインターンだけでなく、ご転職や今後のキャリアのお悩みなどお気軽にコンタクト下さい。お便り待ってまーす!

ICONIC CO., LTD. 's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon