面白さを兼ね備えた、叩き上げエージェント!



田村:早速ですが、松田さんが営業で担当している業務はなんですか?

松田:クライアントのニーズに合わせてエンジニアをご紹介するのがメイン業務です!
   あとは営業のリーダーとして後輩のフォローなども行ってます。
   去年は新卒採用などにも携わっていて、人事としての経験もしました!

田村:松田さんはうちに中途で入社をされましたが、入社理由はなんだったんですか?

松田:最初は「実力でお金を稼げる」・「無形商材」・「グローバル」で探していたんやけど、
   アイデンティティーの説明を聞いた時、採用担当の社員と一緒に働きたいと思ったんだよね。
   あとは会社の成長率とか勢いとかをすごく感じて、自分の実力をそこで試したいと思ったんよね!

田村:なるほどです。その話は初めて聞きました笑
   ちなみに入社前と入社後で会社のイメージは変わりました?

松田:あまりないかな、、、入社してからも勢いあるし、
   手を上げれば新卒採用とかもできるからどんどん裁量の幅を広げられてるかな、、、

田村:手を挙げれば仕事を任せてくれるのはとても良い文化ですよね〜。
   では、松田さんの将来の夢を教えてください!

松田:せやな〜、今は会社を上場させることかな。あとは30代で年収1000万!笑、、、

田村:明確な夢があっていいですね!ぜひ一緒に実現させましょう!
   松田さんは小さい頃どういう子だったんですか?

松田:意外と変わっておらんかもなぁ〜。「目標を立てたらその目標に向かって邁進する!」

田村:やっぱりかっこいいですね、、!でもアイデンティティーって自分で考えて行動する人かなり多いですよね。

松田:確かに行動力は凄いかもな、、、

田村:松田さんは今後のキャリアビジョンとか考えてるんですか?

松田:一応あるで!!さっきの質問の答えと重複するけど、まずは会社内でマネージャーになること!
   そして、アイデンティティーを上場させることかな!そのあとはまだ未定かなぁ。

田村:向上心の塊です。笑見習いますっ!
   松田さんはアイデンティティーでかなり売上を上げられて活躍されていますが、
   アイデンティティーで活躍できる人ってどういう人だと思いますか?

松田:その質問は準備しておりました笑
  「やる気、本気、元気、純粋、素直、謙虚」これ一択やな!(?)
   この言葉に集約されてるな!

田村:社長と同じですね。笑確かに、活躍している人はどれも持ち合わせてますよね。
   どんどん質問続けていきますね!入社して一番嬉しかったことは何ですか?

松田:やっぱり初成約を挙げた時かな!うちは成約を挙げた時に全員で喜ぶ習慣があるから、
   会社に貢献できたと実感出来て嬉しかったなぁ。

田村:それ、本当に良いですよね!自分も最初祝っていただいた時めっちゃ嬉しかったです!
   逆に入社して一番苦しかったことはなんですか?

松田:一番かぁ〜、やっぱり懇意にしてくれていたお客さんとの関係が崩れてしまった時かな。
   もちろん今も良い関係構築ができるように努めてるけど、その時は特に苦しかったな。

田村:やっぱり関係構築は難しいですし、一番大切ですよね。自分も頑張ります!!
   ではここからはパーソナルなことを聞いていきます!

松田:やっとかぁ、待ってました。笑

田村:では、早速ですが松田さん趣味とかありますか?





松田:いっぱいあるよぉ!まずは55インチのテレビでサッカーのチャンピオンズリーグを見ることかな。(彼女と)
   あとは読書、啓発本とか好きやな。「20代ですべき〜」ってやつとか。笑

田村:え、彼女さんも一緒に見るんですか!?
   ちなみに自分も啓発本好きです。笑

松田:見るで!特にサッカーが好きなわけではないけど、
   特に俺がリバプール好きだからリバプールの選手は完璧に覚えとる。笑

田村:一緒に見てくれるなんて優しすぎますね。笑
   良いなぁ〜。
   自分の中にある一風変わったこだわりとかありますか?

松田:あ〜俺意外と完璧主義者やねんな、だから決めたことは継続する!
   例えば会社から帰ったあとは必ず読書して、毎日2,3キロ走るとか!
   あとはWBSを欠かさず録画して見る!

田村:めちゃめちゃありますね。笑 継続できるの凄いです。笑 
   そういえば、恥ずかしながら最近までWBSを格闘技の試合の何かだと思ってました笑
   ワールドビジネスサテライトですよね。笑

松田:そやで!これは必ず録画するね。

田村:では次ですが、誰にも負けない特技とかありますか?

松田:十八番があるで!Mr.Childrenの曲の名前を言ってくれればその曲の発売日と売上枚数を全て答えられる!

田村:それ凄すぎますよ!笑自分の周りにいる人だったら100%勝てません。笑

松田:せやろ。笑負けへんで〜!

田村:では最後の質問です!今一番やりたいことはなんですか?

松田:あ〜海外旅行かな!マルタ島いきたいなぁ。

田村:うわっめっちゃ良いですね、自分も行きたいです!
   松田さん海外好きですもんね、絶対行きましょう!

松田:行くデェ!

田村:これで質問を終わりにします!ありがとうございました!

株式会社アイデンティティー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more